※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふゆ
妊娠・出産

妊娠中期で水っぽいおりものが増えて不安。同じ経験の方いますか?湿っている感じで心配。

現在25wの初マタです。
妊娠中期になってからおりものの量が増えました。
水っぽいおりものが多いので、もしかして破水?!と思い、2回ほど病院で診てもらいましたがいずれも問題なかったです。

妊娠中期から水っぽいおりものが結構出たよ〜という方はいらっしゃいますか?

おりものシートがびしゃびしゃになる程出るというわけではないのですが、なんとなく常に湿っている感じがしてしまい、不安になってしまいます。。
あんまり気にしすぎるのも精神衛生上良くないと思うのですが、何かあったら..と考えてしまうばかりです😭💦

コメント

ゆま

ありますあります🙃
おりものもたくさんでてるんですが、妊娠してからくしゃみがやたら出るのでその度にお恥ずかしい話、尿が漏れたりすることもあるので、尿パッドが手放せません😅
破水も心配ですよね…
破水ってどんな感じで起こるんだろうとおもうと、毎日が不安です(´・ω・`)

• まふゆ

まふゆ

コメントありがとうございます✨

おりものはやはり増える方が多いのですね!検索魔になってしまい、色々調べては不安になっていたので、同じ状況の方がいらして嬉しいです...🌷

妊娠してからのくしゃみ、ほんとスリリングですよね!私もお風呂上がりにくしゃみをしたら尿漏れしてしまい、履いたばかりのパンツをまた履き替えるという切ない経験があります😂

特に高位破水は見分けがつかないと聞くので、本当に不安です。。このまま何事もなく過ごせる事を祈るばかりですね😭!

• 9月29日

あります💦

私は、おりものシートをしていないと
ズボンまで湿ってきます:;(∩´﹏`∩);:

妊娠中はおりものの量が増えると聞きます。
病院で問題がないと言われているのであれば、
ただ単に量が増えてきただけだと思うので、
気にしなくてもいいと思います👌🏻

• まふゆ

まふゆ

コメントありがとうございます✨

特に暑い日は汗を結構かくので更に湿ってきて不安になってしまいます😭💦ズボンとか、少し熱がこもりやすい服だと余計に湿っぽくなりますね..!

いつもよりジャバジャバ出てくる..なんて事がない限りは、あんまり神経質になり過ぎず、そういうものなんだな〜と思って過ごそうかと思います☺️✨

• 9月29日