※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

男の子のママさん、肌着はいつまで着せますか?義実家に預けると脱いで帰ってくるので悩んでいます。旦那は男3人兄弟なので、義母の影響かもしれません。どうしたらいいでしょうか?

男の子のママさん、肌着はいつまで着せてますか??
義実家に預けると必ず肌着を脱いで帰ってきます。
旦那は男3人兄弟なので、おそらく義母は自分の子供の時からそうしてたのかなと思いますが…
いつまで着せますか??

コメント

そよかか

子供が暑がって脱いだとか汚して脱いだとか以外でそれされたら、なんか子育てに口出されてるみたいでいい気しませんね😥

私は男の子でも、女の子同様に下着感覚で肌着きせる予定です!
小学校中学年くらいから分からないかもですが🤔💦

• み

私もそのつもりです🎶
    小学生くらいになったら着替えの時とかに友達がきてなければ着るの嫌がりそうですもんね💦

• 9月29日
  • そよかか

そよかか

小学生って、男の子で下着きてると「いいところのお坊っちゃん」って感じしませんでした😁?笑。着せたい気持ちもありますが子供が嫌がってくる可能性もあるのでその辺りは子供次第なとこもあります😂💦
    他の質問者さんへの回答みましたが、それで保育士さんって…いつの時代~ですね👏笑
    うちの義母は管理栄養士なので、食べ方とかめっちゃ口だしてきます( ̄ー ̄)別居なのですが5分距離なので、野菜持ってきては、○○で食べたら美味しいから!などLINEで5・6件連絡してきます…さっき聞いたわ…笑

• 9月29日
  • み

分かります笑
    せめて小学生になるまでが限界ですかね🤣

ほんといつの時代でしょうかね笑
    管理栄養士さん!?そちらの方がよほど勉強になること指摘してくれますね🤣
    でも同じことを何度も、しかもLINEで5、6件は嫌ですね笑

• 9月29日

私の息子は2才ですが今でも肌着(下着)着てますよ🎵たぶん子どもが着たくないって言ったらかな~って思います😊
出来れば小学生までは着ててほしいですかね😃

夏場なら肌着1枚とかありえますけど、最近は寒くなってきたし、脱がさないで欲しいですね😣

• み

やっぱ着せますよね〜😂😂
    ほんと勝手に脱がせるとか迷惑です笑

• 9月29日
misap

肌着は汗も吸う役目もあるのでずっと着せるつもりです!
今2歳3ヶ月です!
脱がせる意味がわかりませんね…
しかも今は少し時期的にも寒いので肌着は必須じゃないですか?☹️
これで風邪ひかれても困ります…

• み

やっぱり着せますよね!!
    ほんと迷惑で困ってます笑
    私ズバズバ言うタイプだから、1回言いましたが、うちの子たちは3歳にはもう着てなかったから〜と自慢みたいに話してきますが、は?って思いました笑

• 9月29日
  • misap

misap

は?笑
    義母の考え方とかやり方になんで合わせないといけないんですか笑
    もっとズバっと言ってもいいですよ!😐

• 9月29日
  • み

しかも義母は保育士(保育士免許はなく普通のパート)なんですよ笑
    もう笑っちゃいますよね笑
    あまりズバズバ言うと、義父にあたるのでやめておきます笑
    義父はとてもいい人なので😂

• 9月29日
  • misap

misap

うわ、ムリです笑
    呆れて笑えますね😅
    風邪ひくと困るので肌着は何歳になっても脱がさないでくださいと言ってもわかってくれないんですかね?( ・᷄ㅂ・᷅ )
    義父が可哀想ですね…笑😅

• 9月29日
  • み

45歳くらいで可愛いエプロンして可愛いゴムで二つ結びしてめちゃくちゃ子供目線なのに、親としてはダメダメだなと笑
    子供が小さい時はずっと義祖母に預けてたらしくて、離乳食とかも任せっきりだったらしいんです。
    私が子供預けても離乳食完了してないとご飯すらあげてくれないのに笑

それが分かってくれないみたいで、何回言ってもダメなんですよね〜…
    ほんと可哀想😣

• 9月29日
  • misap

misap

え😨
    え😨
    え😨
    それはちょっとさすがに引きます…エプロンはまだしも2つ結びキツイですね😅
    しかも人任せに子育てやってきた人にあれこれしてほしくないし言われたくもないー☹️

えー😨何回言ってもわかってくれないとか確信犯すぎ笑
    もう預けたくないです😕💦

• 9月29日
  • み

ほんと、え😨ってなりますよね😂

10月から教習所に通うため バイトもお休みしたので 1ヶ月ほどは託児所です🤣🤣🤣

• 9月29日
  • misap

misap

だいぶイタイオバハンじゃないですか笑

それは安心ですね😁🙌🏻
    肌着必須ですしね!笑

• 9月29日