※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
雑談・つぶやき

愚痴です🙏昨日NSTをしました。その時担当してくれた看護師?助産師?にイ…

愚痴です🙏

昨日NSTをしました。その時担当してくれた看護師?助産師?にイラッときてしまいました。

助産師「お腹は張る?」

私「それが、お腹張らないんですよねー」

助「そんなわけない!キューってなるでしょ?」

私「いや、1人目のときは張ったんですけど、今回はあまり張らないんです」

助「そんなわけない!胎動のときに硬くなってるはず!」

…っていうやり取りがしばらく続きました😓

なんなんでしょうか💦初産なら張りが分からないとかあるかもですが2人目ですし、私自身 今回の妊娠では張ってる感じがないなぁと思ってるのに、変な押し付け?が激しかったです。

私が「張らない」と言うのがよほど気に入らなかったのか、その後のやり取りも上手くいきませんでした。

話のながれで「入院の時には両親の面会を遠慮して欲しい」と言ったら、「いや、それはご自身で何とかしてください‼️」「こちらではどうにもできないので‼️」の一点張り😓他の助産師さんは「大丈夫ですよ😊もし見かけたら声をかけるようにしますね〜」って言ってくれたのに。

その助産師とはもう二度と関わりたくないです。今さら病院変えるのもなぁーと思いますしね😂

質問でもなく、長々とすみませんでした💦

コメント

モンちゃん💛🥟

私はまだ一人目なのですが、お腹が張るって感覚を全く感じたことがないです💦
お腹がカチカチになるって感覚も数えるくらいしかないし、
そんなことないって言われても、
ないものはないんだし、仕方ないですよね💦
変な人ですね~💦

• こはる

こはる

お腹張らなかったんですね!同じような方がいて嬉しいです(*´∀`)-3

本当に!本人が感じないんだから、そこムキになられてもですよね😅

• 9月29日