※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
お金・保険

夫からクレジットカード+現金4万もらっているが、義母に全て現金で渡すよう言われる。月14万ならどちら選ぶ?

うちは夫が家計管理しているのですが
夫から生活費(家族3人の食費や粉ミルク代、自分の美容院等自由に使える分含め)
クレジットカード+現金4万(カード使えない分)もらってます。

義母がそれを知って、女は貯める楽しみがないと!と全て現金で渡すように言っています。
確かにクレジットカードの履歴を見て○○行ってるのなぜ?とか時々聞かれるのはちょっと嫌です…

全て現金なら月14万渡す と言われていますが
みなさんだったら
カードと現金どちら選びますか?

コメント

Sakitty

カード使う制限されてないならカードでも問題ないかな?と思います🤔
現金ならの14万よりかなり減るとかならそのままにしたいです(笑)

うちも旦那からお金貰うシステムだけど
貯めなきゃ!とか思わなくていいぶんラクですよ(笑)

• しずく

しずく

そうですよね、確かに貯めなきゃとか思わないで楽ですが、現金のほうがヘソクリが貯まるかなーとか思っちゃいます😅💦

• 9月29日
ママリ

え!14万も貰えるんですか??!!
私なら絶対絶対現金です!!!!笑

• しずく

しずく

そうですよね、現金のほうが貯まりますもんね💦
    …うちは、夫がこの金額以外は全部自由に使えるお金になってるので、夫はけっこう遊んでて言いなって焼き餅焼いちゃってます😅

• 9月29日
sa*

現金ですかね😅
使うことにストレスたまらなそうだし、余ったらこっそりヘソクリ貯金したいです🤣

• しずく

しずく

そうですよね、ヘソクリにしたいです😅
    ただ、夫が結構お洒落に気を遣うよううるさい夫なので、
    お洒落にまわすお金あるならやっぱりヘソクリにまわしたいと思っちゃいますね😢

• 9月29日
オタママ

14万ももらえるなら、絶対現金です。
ひそかに通帳作って使わずためこみます!!

なっつ

我が家は現金12万をもらってます😊
私の服や美容室などはおねだりして買ってもらったりしてます😀
私は自分も働いてるので、へそくりというものは全くしませんが、日用品はなるべく節約して家族の貯金に回してますよ😊
自分で働いた分の給与は大人用と子供用に分けつつ、全額貯金してます😃
主人の口座からも積立を家族用に5万円した上で、現金をもらってます😃