※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
お金・保険

10月19日まで生活費5589円で3人家族は可能か。食材は豊富でポイントもあり。給料日までの生活と4歳娘の過ごし方についてアドバイスを求めています。

10月19日まで5589円で生活できますか?3人家族。
ほぼ日用品は買い物したので特に買うものはありません。しいてゆうなら、お風呂の洗剤の詰め替えくらい。

食材はお米は腐るほどあります。
義母、近所の人から食材、野菜のおすそわけはよくあります。冷蔵庫の中はかなり肉、野菜、牛乳、卵ストックあります。冷凍も、肉、魚などあります。
乾物類も多少あります。

Tポイント、WAONポイントもたまってます。
ポイントも、利用しつつ次の給料日19日まで生活できると思いますか?どう乗り越えたらいいですか?

あと、10月は連休もあり、4歳娘どう過ごすか考えないと汗💦ずっと家は可哀想なので、近くでもどこかへ連れていこうとおもいます。

旦那が生活費を使い込んでしまい、今月はかなりピンチです汗

誰かアドバイスをお願いします!

コメント

ふがし

外食しなきゃいけると思います!
お米が沢山あるなら、水筒とおにぎり作って近くの公園にピクニックとかどうですか??

• やや

やや

いいですね!外食やめときます!今日が雨で退屈で🐶

• 9月29日
  • ふがし

ふがし

今日は仕方ないですね😂
    お絵描きとか、折り紙とかしないですかね🤔

• 9月29日
  • やや

やや

色ぬり、絵本しました!今、カールじいさん始まったので見せてますが、朝から結構テレビ見てるので、出かけようかなと(^◇^)どこいこうかなー
    イオンだとやたらお金つかいそうで笑

• 9月29日
  • ふがし

ふがし

お金使わなそうなところに行きましょう!!!笑

• 9月29日
  • やや

やや

どこがありますかね?

• 9月29日
  • ふがし

ふがし

4歳の子は支援センターとか行きますか??🤔

それか、今日は諦めるか…笑

• 9月29日
  • やや

やや

支援センターは平日のみで(;_;)

• 9月29日
じゅんじゅん

人間のたんぱく質(垢を)落とせばいいので、お風呂の洗剤はシャンプーやボディソープで代用できますよ🙆
お裾分けがあったり、食材がかなりありそうなので何とかいけるんじゃないかなと☺
連休はお弁当持って少し大きめな公園などに行くのはどうでしょうか??

• やや

やや

そうですね(๑>◡<๑)
    そうします!無料のイベントあれば率先していこう!ジュース買えってうるさそう(;_;)

• 9月29日
  • やや

やや

そうなんですか!しりませんでした!使ってないシャンプー使おう!

• 9月29日
いちご

そういえば10月子ども手当?児童手当?の支給月じゃないですっけ🙂?

• やや

やや

児童手当は手をつけません❤️

• 9月29日
ぴな

食べ物があれば大丈夫だと思いますよ🙂

• やや

やや

なんとかいけそうですかね、やれるだけやってみます!あと、休みの日をどうするかですね(;_;)

• 9月29日
ママリ

私なら無理です…😱😱😱
まだ9月ですし…😱😱😱
みなさんすごいです!!!

• やや

やや

やれるだけやってみて、どうしても無理なら、私の小遣いからだします!

• 9月29日
ちるみる

私は無理です😭
今なら幼稚園の写真代だけで終わります😱
延長保育料も現金払いだし仕事にいけなくなります💦
生活費だけとしても、野菜しか買わなくても野菜が高いので足りなさそうです…

• やや

やや

写真代はもう払いました❤️延長料はよっぽど渋滞してなかったら大丈夫なのと、二ヶ月後位に払うので大丈夫です!野菜が高いですね。
    田舎なので野菜もらえることが多々あるので、きたいします❤️

• 9月29日
s。💓

食べるものは周りの助け借りたらなんとかなるんでは?
米があるならチャーハン、オムライス、玉子丼とかできそうですし。
4歳の娘ちゃんには、支援センター、公園で我慢してもらいましょう

• やや

やや

助けは借りないですが、期待はします❤️
    丼もの採用します(๑>◡<๑)
    支援センターは娘が帰宅する頃は、しまってるので公園かイベントですね

• 9月29日
あゆ

品数減らして出来るとこまでがんばるしかないかなと思います
一応無理だった時はなんとか出来るお金持ち少しあるなら ストックもありますしお野菜も貰えるなら品数少ないのだけ我慢してもらって困った時は炒飯や丼にして乗り切りかな。
何回かカレーの日作りますね。

ちなみにうちは無理です( ;´Д`)

遠足費用の徴収が来るのと最近旦那が帰ってこれない日出てきたので夕飯代持たせてるので ご飯はなんとかなっても他の出費で赤字になっちゃいます。

• やや

やや

うちは園でかかる費用は別においてます(๑>◡<๑)

• 9月29日
くろねこママ9

日割りで1日250円…公園行くのも水筒に飲み物入れて行った方がよさそうですね!あとはおやつはせがまれませんか?手作りでしのぐしかないですね💦むかーし、母が作ってくれたニンジンケーキとか大好きだったなぁ〜と思い出しました。お野菜もらえるといいですね。

• やや

やや

おやつはせがまれますけど、家にあるお菓子をたべさせます。プリンとか作れたらいんですが(;_;)

• 9月29日
オタママ

私なら、5589円で連休おでかけをして、食事は全て家にあるものでいきます!
すべての食材と量を書き出し、献立を、たててそれに沿って料理をつくれば大丈夫です。
消費期限のはやいものを優先的に、乾物は後半にといったようにです。

• やや

やや

途中で足りなくなります牛乳とか😞
    あと、私のトリートメントがなくなりそうです汗

• 9月29日
  • オタママ

オタママ

じゃあ、牛乳代で1000円くらいとっておきますかね。
    うちは牛乳なくても、なければ水だよ!と(笑)普段は毎日飲んでますが。

トリートメントは、なくてもいけますよ。私は、いつもシャンプーだけで、たまにしかトリートメントしないです。髪質はくせっけでサラサラなほうではないですが大丈夫です。

• 9月30日
二児のママ

使い込んだ旦那に考えてやらせれば良いのでは?と思いますが....

食べる物ストックされているのであれば、いけるとは思いますが
お金のかかる場所には行けないですね😥

• やや

やや

考えないので考えるしかないです汗

• 9月29日