※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの風呂、旦那が帰ってきてから入れた方がいいでしょうか?里帰りが終わり、沐浴をやめるか悩んでいます。赤ちゃんの生活リズムを教えてください。

旦那さんは毎日仕事で18時30分か
遅くて19時30分に帰ってきます。
赤ちゃんの風呂は旦那が帰ってきてからがいいでしょうか??
そろそろ沐浴をやめようと思っていて
沐浴なら1人で入れれるのですが
今日で里帰りが終わるので
迷っています。
みなさんのご家庭のですが赤ちゃんの生活リズムを教えてください。

コメント

ママリ

2ヶ月頃に里帰りから帰ってきてからは
20時にお風呂です☺️💕
21時就寝で7時起床でした👶🏻

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    毎日同じ時間になりますか?😱

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    毎日同じ時間になるように
    頑張ってました☺️✨

    • 9月29日
RY ♛ Mama

保育園行くまでは
20時とか朝風呂とかありましたが
今は19時の21時に寝ます(笑)

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    保育園何歳から行きましたか?

    • 9月29日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    今月から行ってますよ!!
    私は来月から仕事です(笑)

    • 9月29日
だおこ

脱衣所に座布団おいてバスタオルひいて、その上に待たせてる間に自分をざっと洗って、それから赤ちゃんを入れてます! 動くようになってからはバウンサーに固定してます☺️
うちは夫の動きがのろくて、待ってると逆にイライラするので笑

18時ころからご飯の支度
19時ころにお風呂入れる
20-21時に夫帰宅
夫とちょっと遊んで、22-23時に寝かせる

って感じです!

  • ˆ﹀ˆ

    ˆ﹀ˆ

    そんないつも同じ感じに出来るんですね!!
    すごいです!!😫🙏

    • 9月29日
  • だおこ

    だおこ

    1か月のころは全然バラバラでしたよ! お風呂入れたい時間なのに熟睡してる…とかあるあるでした。
    夜寝る時間ていっても、何度か授乳で起きるのでリズムなんてないですしね💦
    だいたい19時台にお風呂っていうのは決めてましたが、寝てたらずれることはありましたよー。

    • 9月29日