※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

検査薬で陽性が出たら、病院に行くべきですか?第一子のときは早めに行ったので、今回も同じか悩んでいます。

生理予定日から18日経っで検査薬を使用したら陽性が出ました。
病院に行っでも早くはないですか?
第一子は生理予定日頃に検査薬を使って翌日に病院に行き早かったので今回はどんなものかと思いまして😅

コメント

あっちゃん

18日経ってるなら病院に行っても問題ないと思います😊

• ママリ

ママリ

近々行こうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 9月29日
ピザ

確実にしたいならもう2週間くらい待って行くのが心拍の確認とかもできそうですが、胎嚢の確認でもいいから知りたいということであれば今からでもいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

なるほど、後2週間くらい待つのがいいんですか💡
    小さい子がいるのでなるべく心拍確認までは少ない回数で行きたいと思っているのでもう少し待ってみた方がいいかもしれませんね😊

• 9月29日
あおママ

看護師です!
子宮外妊娠などの可能性もあるので、生理予定日から二週間なら一度病院に行ったほうがいいと思います!
5ヶ月のお子様がいらっしゃるなら、なおさら子宮外妊娠で大量出血で入院とかにかったら大変なので!
元気なお子様が生まれますように(^^)

• ママリ

ママリ

そうですね、子宮外の可能性も忘れてはいけませんよね💦
    近々一度病院に行ってきます💡
    ありがとうございます😊

• 9月29日