※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが野菜をあまり食べない。新しい野菜を試してもいいか、タンパク質を追加してもいいか悩んでいます。離乳食の進め方を教えてください。

もうすぐ6ヶ月になる女の子を育てています。
離乳食を最近始めて、今日で11日目になります。
おかゆは順調に食べるため、野菜も食べさせ始めました。しかし野菜は2口目以降口をあけなくなり、食べる量が増えません😅
あまり食べなくても、おっぱいとミルク以外にもおいしいものがあることを知って欲しくて2日おきに新しい野菜を食べさせています。

量を食べなくてもこのまま野菜を新しいのを試して良いのか、もう少し長くあげたほうがいいのか悩んでいます。
また食べなくてもスケジュール通りにタンパク質を追加して良いのか、野菜を食べるようになってから追加するのかもよくわかりません😓

離乳食の進め方をおしえてください😭😭

コメント

おかゆに混ぜちゃってもダメですか?
うちの子は単体だと食が進まないんですが、おかゆ大好きなのでなんでもまぜまぜ〜であげちゃってます😊

• もり

もり

離乳食教室で単体であげてって言われたので、とりあえず単体で頑張ってました!
    うちの子もおかゆ好きなので食べるかもしれないです!
    ありがとうございます〜〜

• 9月29日
あき

お粥、野菜をあげつつお豆腐などたんぱく質を馴れさせてみては?たんぱく質に馴れたら出汁をお粥に混ぜて試してみて大丈夫なら野菜に混ぜてみて、馴れてきたらとろみの素や片栗粉で銀あんを作って野菜や豆腐やお魚にかけてみたりしてみては?あんを作るまでに数ヶ月かかりますが。

• もり

もり

やはりタンパク質も進めて良いのですね!
    出汁の存在を忘れてました!色々工夫して頑張ります!
    ありがとうございます〜〜

• 9月29日