※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki__
妊活

生理予定日でタイミング法を試しているが、妊娠せず、周囲は子ども中心で自分が置いてけぼり感じている。気持ちを前向きにしたい。

本日生理予定日です。

病院にも行っており今はタイミング法を行なっています。ばっちりだと思い期待していたのですが、
普段の生理前の感覚があります。

結婚して一年半。
もう、友達のSNSは子どもの投稿が多く
会う友達は子連ればかり。

この前は、私以外みんな子持ちで話に入れなかったり、すぐに妊娠した子からの言葉が辛くて…
それから半年程は会う友達もまだ結婚していない子妊活中の子と選ぶようになりました。

なんか、だんだん自分の性格が悪くなっている気がして辛いです…

ポジティブになれるようにお話がしたいです!

コメント

まちゃん

私もどんどん正確が悪くなっていきます。そして旦那にも八つ当たりの毎日です…(T_T)
ごめんとは思っててもきつい言葉を言ってしまいます。
私も妊活中の友達と未婚の友達としか今は遊んでいません。

何も気にせず笑える友達といたほうが今はストレスがないかな。と思ってます…多分私は逃げてるだけですが😢

それでも、私は旦那大好き人間なので毎日くっついていられる事が今は幸せだと思っています❣
たぶん、赤ちゃんが様子を見てタイミング狙ってるのかな?なんて勝手に思い込みながら待ってます😊

• aki__

aki__

わたしもです。
    しかも、旦那がプレッシャーになりすぎてここ最近は上手く射精まで至らないこともありストレスがやばいです😢

私も旦那が大好きなので2人の時間幸せ❤️と思う時もあればやっぱり赤ちゃんほしい…
    とも思ったり、1日の中でも浮き沈みが激しくてこのままだと精神的に大丈夫か、自分…
    とか思ってます😵

• 9月29日
  • まちゃん

まちゃん

旦那様もプレッシャーがストレスになっちゃってるんですかね…(ToT)

わかります!
    ふとしたときやっぱり子供ほしい!って思って、でも仕事で疲れて帰ってきた旦那を見てやっぱり早く寝るんだろうなって思って、イライラして…でも喧嘩したくないからとりあえずくっついてるって感じのを繰り返してる毎日です(;_;)

• 9月29日
  • aki__

aki__

まさにストレスですよね…悪循環ですね💦

そうなんです。
    わたしは、妊活のためにパートで4時間しか働いてないんですが、旦那は朝も早く週1休みしかないので毎日大変そうなんです😢

くっついてる間にあっちの方がすぐ寝て
    あ〜あ。と思って家事に戻る毎日です。

• 9月29日
  • まちゃん

まちゃん

悪循環は一番避けなきゃいけないのに…って感じですよね😢

週1しか休みないなら大変そうですね😵😵
    私はため息ばっかりです😢

お互い早く赤ちゃん来てくれますように🙏🙏🙏

• 9月29日
Sakura

私も一年半程授からず、それまで友達のSNSの子どもの投稿がすごく目についてストレスでした😢
素直に喜んであげられない自分が嫌で仕方なかったです(TT)
当時やってたドラマの『隣の家族は青く見える』でも同じような悩みを吐き出すシーンがあり、その時旦那役のから「喜べなくて当たり前。逆に素直に喜べるなんてバカだよ」というセリフにぼろぼろ泣いてしまいました(TT)

喜べない自分は本当に嫌になりますが、喜べなくて当たり前だと割り切ってもいいと思います❗️

akiさんのもとにも早く可愛い赤ちゃんができることを祈ってます🤱✨

• aki__

aki__

やっぱりそうですよね…
    親友が来月出産予定なのですが、
    素直に喜べるのか正直わかりません😢

わたし、そのドラマ1話見て怖くなり2話から録画して妊娠したら見ようと思って未だにそのままです…😂

ありがとうございます😊
    Sakuraさんも体大切に元気な赤ちゃん産んで下さいね👶💕

• 9月29日
はじめまして😊✨

私もずっと同じでした。なんで望んでいないとこにはパッとできるのに、こんなに望んでるのにできないんだろぅ…とか。
友達の妊娠、出産がほんと羨ましくて口ではおめでとうって言ってるけど内心は絶対違っただろうな…って思います!
でも決して性格が悪いとかじゃないですよ!それだけほしいと願ってるんだから自然のことだと思いますよ😊
もし、人工授精に抵抗が無いのでしたら1度チャレンジしてみてはいかがですか??
やはり、男性の方がプレッシャーになりいろんな障害が出るようですよ。
私たちは年齢のこともあったので人工授精にチャレンジしました!さいわいにも妊娠できたから言えることかもしれませんが、早く一歩踏み出してればよかったと後悔しました。

• aki__

aki__

本当に思ってしまいます…
    友達と会うのも嫌になっちゃう程
    悩むなんて結婚前は思ってもいなかったです。
    難しいですね😢

ありがとうございます。
    タイミング法以外にも考えてみます。
    旦那はかなりプレッシャーかかってるみたいで途中EDっぽくなったこともあるんです…
    早く赤ちゃんに会えるように頑張ります!

• 9月29日