※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

38週の妊婦で、おりものに茶色やピンクが混じり、お腹の張りを感じる。病院ではおしるしで、陣痛のタイミングは分からず、鮮血や赤ちゃんの異変がなければ様子を見るように言われた。おしるしは何日か続くことがあるのか、色は茶色やピンクが一般的なのか気になる。

38週の妊婦です。少し長くなります‪‪💦‬

木曜に内診して、子宮口が1cm開いているが硬過ぎると言われ、子宮口を柔かくする注射を打ちました。多分その時に内診グリグリもされたような‥‥(凄く激痛でした💧)気がします。
昨日の朝に茶色いおりもののようなものが出て、昼くらいまで拭くと茶色いおりものがつくという感じでした。その後はおりものは出なかったのですが、今朝トイレに行ったら、また茶色いおりものが出ていました。茶色いおりものと一緒に少し赤に近いピンクっぽいおりものも少しついていました。

赤ちゃんは動いています。お腹の痛みはたまにあったりなかったり‥‥張りは1時間に何回か張るようになった気がします。
昨日の朝に状況を病院に電話して聞いたら、それはおしるしだと思うから、陣痛が今日か明日来るかもしれないし、1週間後に来るかもしれないし、それは分からないけれど、大量の鮮血が出たり赤ちゃんが動かなくならないならそのまま様子みて大丈夫、と言われました。

おしるしって何日か続いたりするものなんですかね‪‪💦‬?そして、色も茶色とかピンクなんでしょうか??

コメント

ぷち

ドロっとした赤黒いのなら大丈夫ですよ。
内診で出血したものが出てきたのかもしれないですね。
私は同じようなものが出た日の夜に陣痛きました!
もうすぐですね☺️
がんばってください♡

• あー

あー

心配で病院に電話したら、一応診察しに来てくださいって言われて行ってきました(><)子宮口が開く段階での出血だから大丈夫だそうです✨赤ちゃんも元気だったので安心しました‪‪💦‬‪‪💦

その日の夜に😳そろそろかもしれないんですね✨頑張ります✨‬

• 9月29日
  • ぷち

ぷち

おめでとうございます♡
    無事産まれたんですね!
    どうだったかなーと気になったもので…
    ゆっくり休んでください☺️

• 10月3日