※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

娘ちゃんがお薬を飲んでくれません。色々な方法を試してもダメで困っています。助言をお願いします。

もうすぐ一歳になる娘ちゃん。お薬を飲んでくれません😩(粉末)哺乳瓶の口で吸わす作戦や、手で練って口に入れる作戦、スプーンであげる、注射器で飲ます、、、など色んな作戦をして飲ませてきましたが、どれも、もう分かってしまって、毎日悪戦苦闘してます😖なんかいい方法があれば教えて下さい!!

コメント

まーたろ(21)

我が家では、お薬飲めたねっていう服用ゼリー使ってますよ😃

  • みん

    みん

    それ、今度使ってみます!

    • 9月29日
みつ

見えない所で用意してヨーグルトに混ぜて食べさせるのはどうでしょうか?

  • みん

    みん

    乳アレルギーなんですよ〜😥

    • 9月29日
しろ

うちは少し深めの小皿にお薬を入れて、お水で溶いて、「お薬ジュース🍹」と題してあげてます!
「これ美味しいよねー♪」や、「ママも飲みたいなー♡」など飲む事を促す言葉かけをするようにしています(^ ^)

  • みん

    みん

    それは全然聞かず、、、でした😭

    • 9月29日