ひなまむ☆
子育て・グッズ

皆さんのお子さんは3ヶ月以降の体重の増え方はどうですか?うちの子はど…

皆さんのお子さんは3ヶ月以降の体重の増え方はどうですか?

うちの子はどんどん大きくなっている気が…(;・д・)

動くようになって普通なら増え方は緩やかにならりますよね?

ムチムチ加減が増していくような(´`:)

1日2回ミルクを足していますが、やらないと泣き止まずギャン泣きになるのでやらないわけにはいかず(*_*)
お風呂上がりに60を80分のお湯で作ってあけて、夜中に80足してます(>_<)

増え方が緩やかになるのはいつなんでしょうか?(;´Д`)

コメント

deleted user

退会ユーザー

何キロですか?

出生時2425g
3ヶ月5920g
6ヶ月8530g
9ヶ月9910g
1歳11155g

うちはこんな感じで、ハイハイや伝い歩きしたころから緩やかになっていきましたよ(o^^o)

  • 12月27日
  • ひなまむ☆

    ひなまむ☆

    出生が2708gで今日ショッピングモールで計ったら服着ていて9280gくらいでした(´`:)

    これから緩やかになっていくんでしょうか?

    寝返りや寝返り返りして動くようにはなりましたが、月に500g以上は増えている気が(*_*)

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    服着て9200くらいなら大きめですが、心配いらないと思います。

    寝返りや寝返りがえりよりは、ずり這いハイハイ伝い歩きするようになると違いますよ(^^)

    うちも寝返り期のときはまだ体重増えてました(^^)

    • 12月27日
  • ひなまむ☆

    ひなまむ☆

    お尻をあげたりするのでずりばいも早くマスターしてくれればいいんですが(;´Д`)
    まだ転がるだけで(ノД`)

    • 12月27日
なぁぁぁぁひ

なぁぁぁぁひ

体重の増え方はその子その子で違いますよね!!

離乳食は初めてますか??

  • 12月27日
  • ひなまむ☆

    ひなまむ☆

    離乳食は始めました(;・д・)

    • 12月27日
  • なぁぁぁぁひ

    なぁぁぁぁひ

    他の方のコメントで見ましたが、転がるのであれば、体操とかしてみてはどうですか??

    それか、ミルクの量を少し減らしてみるとか。
    夜中にミルクあげずにおっぱいを吸わせる〈安心させる為に〉とか。

    ミルクは体重が増えやすいのもあると思います

    • 12月27日
  • ひなまむ☆

    ひなまむ☆

    体操ですか?

    ミルクは60の量を80で薄めてあげているのですが、飲みながら寝て離すと泣くのでしばらく吸わせようとすると拒否してのけぞって嫌がり泣くのでミルクあげるとグビグビ飲んですぐ寝ます(*_*)

    ミルクだけにするとさらに体重が心配なので薄めるしかなくて(T_T)

    • 12月27日
  • なぁぁぁぁひ

    なぁぁぁぁひ

    お母さんがあかちゃんの体を音楽〈リズム〉左右に転がす?揺らしてみたり、あかちゃんが届く範囲におもちゃを置いて自分で取ろうとさせてみたりです✨



    そうなのですね!色々試行錯誤されてあるんですね👏

    心配でしたら、保健所に相談されてみてはどうですか??

    • 12月27日
  • ひなまむ☆

    ひなまむ☆

    先月相談して薄めてあげて下さいと言われて、それから薄めてます(^^)


    成長曲線の範囲内であまりにも上にいくようならちょっと小児科の先生に相談してみます(>_<)

    毎月かからなくてはいけなかった病院では特に言われなかったので大丈夫だとは思うんですが…(*_*)

    • 12月27日
祈莉

祈莉

10ヶ月〜少し緩やかに一才位からあまり変わりません^ ^

  • 12月27日
  • ひなまむ☆

    ひなまむ☆

    あと3ヶ月とちょっとですか(´`:)

    やはり寝返りとかよりハイハイと歩く方がカロリー消費が激しいですよね(>_<)

    • 12月27日
  • 祈莉

    祈莉

    そうですね💦
    ハイハイとか、歩き出すと自分が興味の向くままに動くので全然消費量が変わるのかな(^_^;)

    うちの下の子はかなりでかいほうですよ😱
    身長も体重も成長曲線の上の上のほうです✨
    小さい時は成長曲線、体重身長共に同じところらへんならいいと思いますよ😋
    ムチムチも今だけです(⑅˃◡˂⑅)

    • 12月27日
  • ひなまむ☆

    ひなまむ☆

    ムチムチも着痩せしてみえるらしく体重を言うと驚かれます(´`:)

    背も69くらいなので上の方なのですが、足のムチムチのせいでズボンがパツパツなんです(;^_^A

    • 12月27日
  • 祈莉

    祈莉

    いいじゃないですか✨

    体重が上の方でも
    身長も上の方ならそれでいいと思いますよ(⑅˃◡˂⑅)

    下の娘もそんな感じで
    7ヶ月頃には10kg近くで
    一才から一才半の今は11kg〜12kg位です✨

    背があるのであまりムチムチには見えませんよ✨

    • 12月27日
  • ひなまむ☆

    ひなまむ☆

    確かにお相撲さんみたいな顔にはなってないので大丈夫だとは思うのですが、私も主人も背が高いのであっという間に大きくなってしまうのかなとちょっと心配です(T_T)

    • 12月27日
  • 祈莉

    祈莉

    グッドアンサーありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)

    成長が遅くて心配よりは
    大きくて心配のが私はいいです✨
    体重だけ大きいのは、また別の意味で心配ですが(^_^;)

    今から本来産まれもった体型が現れてくるんじゃないかな〜^ ^

    ちなみに、長女はスラーっとモデル?バレーボール選手の様な体型。
    長男は、骨太??のようなどちらかといえば華奢ではなくガッチリした体型。
    次女は、中肉中背って感じですかね^ ^
    次女の場合、まだ変化すると思いますが✨

    • 12月28日
  • ひなまむ☆

    ひなまむ☆

    楽しみですよね(^^)

    私は成長が早くて小6で身長ほとんど止まりましたが、旦那は高校で一気に伸びたみたいなのでどちらに似るか楽しみです(*^^*)

    • 12月28日