※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にき
妊娠・出産

初産婦が突然お腹痛くて間隔5分で痛みが来ています。陣痛か前駆か分からず戸惑っています。

初産婦です。
1時間くらい前から突然お腹下した感じプラス生理痛のような痛みが来て目を覚ましました。食あたりかと思ってトイレ行ったり来たりしてたんですけど、出ず。。
間隔測るといきなり5分切ってます。
これは陣痛なのか、前駆なのか。分からない😵
おしるしのような前兆もなく。。
お腹冷えたかなぁ。。
でも痛い。。キューーーってします。
痛い時お腹がピキーンと張ります。

眠い痛い眠い痛いの攻防戦中です。

はじまったってことですかね?( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

コメント

Rmama

産院に電話してみてはいかがでしょうか?😌可能性ありますね♡頑張ってください!

こ。

38wになってますし、念の為病院に電話されたほうがいいと思いますよ!

チロリ

前駆は生理痛くらいの耐えれる痛み、本陣痛は

• チロリ

チロリ

ごめんなさい 間違って途中で投稿してしまいました↑

前駆は生理痛くらいの耐えれる痛み&規則性なし、本陣痛は人と話すの辛いくらいの痛み&規則性あり、
    という理解ですが(自分もそうでした)
    個人差があるようなので、病院に電話して聞くのがいいかなともいます!

• 9月29日
👿💗👿

我慢できるなら前駆陣痛だと
思いますが、5分切った間隔が
続くようなら一度 産婦人科に
連絡しみたら指示もらえると
思いますよ😌😌☘️

なな

始まったかもしれないですね!!最初はあんまり痛くなくて半信半疑だったのが、徐々に確信に変わっていきます💦助産婦さんですが一応病院に連絡されて指示を仰いだ方がいいと思います!

• なな

なな

✕助産婦
    〇初産婦
    誤字でした!

• 9月29日
ままり

1時間も続いてるなら始まった可能性あると思います!!😣❤️
産院に連絡ですね!!

私も陣痛きたときお腹痛いな〜〜ぐらいに思っていて感覚測ってみると5分きっていたのでまさか5分きってたらもっと耐えれない痛いだろうし陣痛じゃないよな〜〜と思いながらしばらくし念のため病院に行ってみたら子宮口7.8センチひらいてました😳
そこから激痛になったのでにきさんも念のため病院連絡した方が安心できるかな?と思います!

ももまる

時間が定まってないので前駆陣痛かもしれませんね、、!
お腹が痛い時間が定まって来たら確実に陣痛です!

にき

皆さま、まとめてお返事させていただきます。
コメントどうもありがとうございました😊
帰される覚悟で病院に連絡して行って、そのままお昼に出産しました!
食あたりでもなく前駆陣痛でもなくいきなり5分間隔の陣痛でした。

こ。

おめでとうございます!
そしてお疲れさまでした😌
今日は、しっかり体を休ませてくださいね😆