※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪ママリ
家族・旦那

義母が嫌いで子供を抱かせるのも嫌です。空気が読めないというか、常識…

義母が嫌いで子供を抱かせるのも嫌です。。

空気が読めないというか、常識がないというか、
娘が生まれてから「連れてきて」と言うばかりで、おめでとうの一言もなく、出産祝いとくれたのも私が食べないと以前から言っていた駄菓子のきなこ棒……
金銭は1円もださないくせに、「あなたのお家からはお祝いいくらかもらったの?」と、10万円貰ったことを伝えたら「じゃぁ近いうちご飯連れてってね」と。。
渡すものがあるから出かけたついでに寄ってと言われ、着いた時には娘はチャイルドシートで寝ているにもかかわらず、車に乗り込んでやめてくださいと言っても無視して触って起こして……泣いたら「私のせいじゃない。しーらない。」とふざけた事言う。
そして渡すものと言うのが期限の切れているお菓子と近所のおばあさんから頂いたという、母親になった私が生まれた時のものよりずっと昔の見た事のないキャラクターのシミだらけの子供用の椅子。。
いらないと伝えたら、車に勝手に詰め込んで、挙句の果てに「息子君が欲しくて買った車なのに、あなたに取られちゃって、可哀想に。」と。。
食事に行けば、私これは嫌いだからと頼んだ物でも平気で残し、物足りないからとまた違うものを頼み、勝手に「ご馳走さまー」と家が払って当たり前対応。。
手羽先を掴んだ指を舐めてそのまま娘に触る。。
たまたま娘は静かにしていましたが、近くの席の赤ちゃんが泣いたら「うるさいから静かに食事もできない。」と言う常識のなさ。その義母の声が普段からデカいから、常識ない発言が他人様にも聞かれていて、その家族と思われる事すら嫌です。
まだ7ヶ月の娘が目の前で離乳食を食べてるのに、「おやつあげるねー」といつのかわからない包み紙がボロボロのチョコレートを渡し…もし口に入れたらどうするの。。

常識ないのか……ババァになるとそうなるのか?
本当に出来れば二度と会いたくないです。
何をされるかわからない、、旦那と娘だけで義実家へ行かせるのも嫌です。
旦那1人で行ってくれ。と思ってしまう。。

義母と合わない方はどうしてますか?
会っていますか?

今後良好な関係を築くつもりも今はないですが、新居が建ったら同居と言われそうで……同居になったらノイローゼになる事は確定しています。笑
同居されている方、どうですか?同居して良かったと思える事ありますか??
愚痴ですみません。。

コメント

かおり

逃げたいですね。
そんな義母なら会いたくないし、一年に一回くらい顔見に行く程度にしたいですね(oxωxo)
同居なんてありえない。

• 澪ママリ

澪ママリ

正直二度と会いたくないですヽ ( ꒪д꒪ )ノ
    旦那が独立した和室にこだわっていたので、もしや……と思ってます。。
    同居となったら私と娘は自宅を出て別居となりそうです。笑

• 9月29日
さくらもち

その方最悪ですね。
旦那さんはどう思われているのでしょうか??
子供の頃からそうなら非常識さに気づいていらっしゃらないのですかね??

• 澪ママリ

澪ママリ

旦那は義母が大切で……伝えても「親を悪く言うな」と…( ノД`)
    だって悪いんだもん。。と思いますが。。
    そもそもそんな親に育てられた旦那も少しおかしいですヽ ( ꒪д꒪ )ノ

• 9月29日

うちは、きなこ棒すらなかったです!内孫だからお祝いはあげないとか、訳の分からないことを言われ、実際は孫は女の子が良かったから何もあげる気にはならないって周りに言ってたみたいで腹立ちました。

義母は、孫は可愛がってる風なので、一切義母には懐きません(笑)子どもは感じ取ります

会うのは年に2〜3回が精神的な限度ですが、義母はなぜか連れてこい(普通孫が可愛ければたまには向こうから会いに来ますよね)と連絡が来ますが無視しています。

• 澪ママリ

澪ママリ

義母の子でもないのに、性別でそんな事……でも実際女の子だったら、男の子が良かった。。とか言ってそうですよね(;・∀・)

お子さんが感じ取ってるなんて!
    賢い子♡

私もこれからは連れてきて で連れていくつもりも無くなりました(^^)

• 9月29日
みーた

うちの義母もおかしいところありますが、それ以上にぶっ飛んでいてビビりました!旦那さんはどんな反応ですか?
うちも義母は子育てしたことないの?って思うことあるけど、あ、旦那の母親だったって気づいたら笑えました。
同居はなんのメリットもないですよね?お金を当てにされるだけで、ストレス溜まるだけでいいことないと思います!義母に預けるなら、お金がかかっても保育園に入れた方がいいですね。

• 澪ママリ

澪ママリ

本当!義母は子育てした事ないのか?と思うくらい非常識。。ヽ ( ꒪д꒪ )ノ
    預かると言うけど、触られるのも嫌なのに、預けるなんて絶対無理。。

同居となったら私と娘が家出する事に決めました!

• 9月29日
odango

読んでいるだけで鳥肌が立ちました。澪ママさんとても頑張ってらっしゃいますね(ó﹏ò。)私なら離婚覚悟で絶縁しちゃうかもしれません💦
うちは義母との関係は良好ですが、義家族は皆さんお掃除の出来ない方で、あちらのお宅には猫もいるので、娘は行かせたくないです💧義家族との関係って難しいですよね(ノω・、`)

• 澪ママリ

澪ママリ

難しいですよね。。
    あの義母と同居となったら家出します!( ノД`)
    お掃除出来ないのに猫…凄そうですねヽ ( ꒪д꒪ )ノただ猫ちゃんがいるだけで赤ちゃんにはちょっと気を遣うのに。。
    りえさんも大変ですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    アレルギーとかでないといいですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 9月29日
♪おでん♪

読んでいてムカムカムカムカ!最低なクソババーですね。旦那さんに、伝えてますか?私も、賞味期限切れ渡されるのなんて当たり前だったけど、もうハッキリ賞味期限切れ出るからいらない!って言うしウチに持って来たら捨てます。カビの生えた野菜だって平気で渡します。ビックリだけどウチの義母は、悪意無いんです😂でも、同居してた時は、ストレス溜まりまくりで妊娠も出来ませんでした。だから上の子と間開いたんですけどね。そんな義母と同居なんて頑張れますか?一回やって見ても、精神やられてバカにされるのがオチだと思います。私なら、絶対嫌です!

• 澪ママリ

澪ママリ

本当に最低なクソババアです!
    旦那は 親を悪く言うな って言います…だから期限の切れたお菓子とか、ゴミの様なものは全て旦那に「あなたのお母さんから、あなたにって貰ったからどうにかしてね!」と丸投げしてます。
    それでもずーっと置きっ放し。。
    初めは私が処分してましたが、今では私も旦那のテーブルに放置してます!
    ゴミの頂き物がどれだけ迷惑か気付くまでやろうと思います(;・∀・)
    同居となったら家出する事に決めました!
    妊娠出来ないくらいのストレス……大変でしたね( ノД`)

• 9月29日
ゆの丸

非常識で、自己中心的で、わがままで
子供以下に見受けられます😥ある意味…こうゆう性格ってなかなか治らないし、気遣いさえできないのは、非常に残念な所。

旦那さんと、話し合いですね😣
澪ママリさんが…疲れちゃいます。

• 澪ママリ

澪ママリ

旦那は親の事を悪く言うなと言っていますので、同居となったら家出します!
    それを認めてくれないなら娘には申し訳ないですが、離婚です( ノД`)

本当に子供以下です。。
    自分の思う様にならないとすぐ怒って文句の嵐です。。そうなった時は無視していますが、自己中、わがまま、自分勝手が娘に影響しない事を祈って会わせたくないです!

• 9月29日

いやいや、絶対同居はしてはいけませんよ。もう二度と会わせないと旦那さんに言ってもいいと思いますよ。
もしそれでも旦那さんが義母の味方をするようならお別れしかないと思います。

• 澪ママリ

澪ママリ

それを認めてくれないなら離婚ですねヽ ( ꒪д꒪ )ノ

旦那は親を悪く言うなと言います。。
    前に義母が原因で酷くケンカになった時に「おふくろはちょっと常識ないとこあるから…」と言ったので、わかってるのかと思ったら、「でもお前が初めて会った時からそうなんだから、悪くいわずそれを前提に上手く付き合ってよ」との事。。
    まぁ、週に何度も実家へ帰るマザコンなんで、仕方ないのかな。。

• 9月29日
ゆい

そんな人が義母なんて辛いですね、、😭
私ならですが、同居になる可能性があるうちはまず新居を建てません💦
そこはきちんと夫婦でお話をして、同居は絶対にナシと決めてからが良い気がします!😭
一緒に住んでもきっと生活費は入れてくれないだろうし、むしろお金を取られちゃいそうで怖いです💦
旦那様には上記に書かれていること伝えてらっしゃいますか?
旦那様の対応次第では義母とは絶縁させてもらうレベルに感じます、、😭

• 澪ママリ

澪ママリ

来年の秋にはもう建ってしまいます( ノД`)
    旦那が独立した和室にこだわっていたので、もしや……と思ってますが、断っても同居となったら家出する事に決めました!
    旦那にはその都度伝えてますが、ほぼほぼ人の話は聞いてません。その辺も義母にそっくりです。。自分の都合の悪い話しは聞いておらず、親の事を悪く言うな ばかりです。。
    確かに御両親を悪く言うのはいけないとは思いますが、悪いんだからしかたない!笑

• 9月29日

えーーー(T▽T)
うちの義母も糞ですがそれ以上に酷すぎてビックしました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
私だったら会わせないですね。
旦那さんはそういう義母の事をなんとも思ってないかんじですか?

そしてそんな人と同居は絶対にやめた方がいいですよ!絶対いい事なんてないです。
新居建て中なんですか?これから建てるのであれば、同居はしない!と決めてから建てた方がいいと思います。
義母が死ぬまで一生一緒に生活とか厳しいと思います...

• 澪ママリ

澪ママリ

旦那はあの義母に育てられただけあって、それは普通と思っているのか、聞く耳持たずです。。
    腐ったマザコン。。
    それを認めてくれないなら離婚ですねヽ ( ꒪д꒪ )ノ

• 9月29日
ポコ

強烈な義母ですね(^_^;)
同居したらもっとストレス溜まりそう…
私は玄関だけ共有の二世帯ですが、同居はおすすめしないです笑
産前はそんな干渉なかったのに子供が生まれてからやたら干渉されます。
旦那さんと子供と3人でいる方が絶対に精神的には楽でいいですよ☺️

• 澪ママリ

澪ママリ

世帯別でも二度と会いたくないのに……同居となったら家出する事に決めました!(^^)

同居大変ですねヽ ( ꒪д꒪ )ノ
    干渉されたら、ただでさえ自分の時間ないのに、余計ストレス溜まりますね。。

• 9月29日