※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

愚痴です、、、妊娠でホルモンバランスが崩れるのはわかっていますが妊…

愚痴です、、、

妊娠でホルモンバランスが崩れるのは
わかっていますが
妊娠前は我慢すべき場面で
もっとおおらかに前向きに捉えられていたのに

イラっとすると、攻撃的な思考になったり
何かのせいにしたくなります。

特に義母のことで…

妊娠8ヶ月のときに結婚式をします。
衣装は色打掛のみ。
私が着る肌着は新品を着たいので、購入するつもりでした。肌につくものだし気になります。旦那さんもそのことは承知済み。旦那さんの物は用意済み。

義母は普段から着物を良く着る方なので、
旦那さんが衣装のために用意するものを教えてもらおうと
義母に持ちかけたところ、用意してあげたいモードに。

肌着は自分で用意しますと2人で伝えていたのに
「探せば新品があるから!」の一点張りで聞く耳持たず。

ややしばらくして、
「新品あったよ、ずっと置いておいたから黄ばんでるけど!」
いやいや黄ばんでるもの渡そうとするそのお心遣い嬉しくないなあ??てか旦那さん、なんで持ち物のこと相談しなさった?私困ってないよ???が口の中まで上がってきたけど飲み込みました、セーフ!

15分ほど引っ掻き回して探したようだったので、探してくださったことに感謝をして、受け取りました。
次の日、洗濯して黄ばみ取れないことを念のため確認して、楽天で肌着買いました。
旦那さんが押し付けな性格でごめんと言ってくれて少し落ち着きました、けど私に気を遣ってくれたな

自分、性格悪くなっちゃったな…
誰であれ価値観の違いは歩みよらんとよね

しょーもない愚痴でした…

コメント

子鉄の母みーすけ

なんで結婚式に黄ばんだ肌着着なきゃいけんの😂って感じですよね。笑
余計なお世話でしかないし、まだ洗濯してみただけでもはるかさんは大人だと思います😊そんなはるかさんだからこそ、旦那さんも気遣ってくれるんですよ!
私なら受け取ってすぐポイして、夫と喧嘩になりそう🙄笑

• はな

はな

まさにそうですっ!!!
    共感していただけて嬉しいです〜😂
    大人な対応できていてよかった…
    ポイのち喧嘩案件ですよね…
    救われるコメントありがとうございました〜😂😂😂お互い体に気をつけましょ〜〜

• 9月29日