※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
家族・旦那

旦那が明日仕事終わりに飲み行っていい?って聞いて来ました仕事の帰宅時…

旦那が明日仕事終わりに飲み行っていい?って聞いて来ました
仕事の帰宅時間は2パターンで、20時すぎに帰ってくる日と
24時すぎになる日があります。これは仕事の関係上
仕方のないことなのでいいんですが、
この状態のため、ほぼワンオペ育児のようなもんです。
だから20時すぎに帰ってくる日くらいは娘と一緒に
お風呂に入ってほしいんです。
私もたまには一人で入りたいし、旦那と娘の
ふれあいの為にもです。
それで、明日は20時すぎに帰って来れる日で、
お風呂入れてもらえると思ってたのに
飲みに行くとのこと、しかも飲み会で仕事終わりの人が
集まるので開始が24時すぎになるらしく、
朝帰りの可能性。さすがに朝帰りは許せなくて
3時には帰って来いと言ったら
文句言われました。朝帰りするつもりやったみたいです。
私は妊娠してから今日にいたるまで朝帰りなんかしてないです。
私は心狭いですか?😂
働いてくれてるのはありがたいですが
その分私も家事育児一人でしてるし、
朝帰り?はぁ?って思ってしまいました😂
みなさんならどうしますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

全然OKです✨
何時に帰ってきても朝帰りでも気にならないです
子育て家事は一切してもらったことはないです➰
お風呂もずっと1人でいれてきました
私は自分が全部する方が楽ですねき

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    あ、私はもちろん1人目妊娠してから朝帰りなんて1回もないし夜出かけるのもないですね✨

    • 9月29日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    そういう方もいらっしゃるんですね😌
    飲みに行くことはいいけど朝帰りは私はあんま良く思えなくて😅

    • 9月29日
みっこ

行く時点でイラッとしますが、行くなら3時に帰ってこられてもしてもらうことないし、赤ちゃんや自分が起きちゃったら嫌なので、むしろ起床時間まで帰ってくんなって思います😄
チェーンかけちゃうかも(笑)
で、休みの日にワンオペしてもらいます(無理だろうけど、大変さを思い知ってもらうために)。

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    確かに考えてみれば中途半端な時間に帰って来られるほうがこまりますね、、、😂(笑)考えてなかったです😱次の日も朝から仕事なのでもうそのまま行けとでも行ってみようかな、、、(笑)
    私もワンオペやらせてみたいです🤔

    • 9月29日
黒蝶

旦那さんは頻繁に
飲みに行かれるんですか?

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    2ヶ月に1.2回くらいです!
    飲みに行くことは全然いいんです!
    ただ朝帰りとなると私は快くokできなくて😂

    • 9月29日
  • 黒蝶

    黒蝶

    確かに朝帰りは
    嫌ですね。

    自由しすぎかと。

    浮気や不倫を
    しないかも
    心配ですよね。

    • 9月29日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    ですよね😭😭
    まだ独身気分が抜けてないんですかね🤦‍♀️

    • 9月29日
mom☕︎

年1-2回なら全然OKです🙆‍♀️
3時に帰って来られるくらいなら
朝ゆっくり帰っておいで〜
無理しないでね〜って送り出します!

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    飲みに行くことはいいんですが朝帰りがなんか許せなくて😂でもたしかに3時とか中途半端な時間になるなら朝までのほうがよさそうですね!

    • 9月29日
いちご

二人の子供なのに旦那さんだけ自由ですね😭

まだ飲みに行くだけなら良いとしても、朝帰りなんて絶対許さないです😣

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    そうですよね😭
    飲みに行く分には行ってらっしゃいって
    快く送り出せますが朝帰り?ふざけんなって思ってしまいます(笑)

    • 9月29日
  • いちご

    いちご

    本当ですよね😭
    朝帰りなんて子供いなくても嫌ですもん😢
    子育てで大変なときにそれはないですよね😩

    逆に子供預けてりいさんが朝帰りしたら嫌じゃないんですかね😣

    • 9月29日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    自分の子どもやのになんで男と女ではこんなに意識の差があるんでしょうね😂😂
    妊娠中でも朝帰りされたら腹立ちますね!
    私が妊娠中のとき夜ちょっと友達とごはん〜てなったら、妊婦やからあかんとか、妊婦やから妊婦やからって散々言ってきて、そゆのもあるのでさらに腹立ちます😱(笑)

    • 9月29日
スプリテ

うちの旦那もよく飲み行きますし、飲みに行けば0:00は過ぎます😅
もう帰って来ないと思ってます✨
それが息抜きならいいかなーと思って快く送り出しますね😊
私は子どもを置いて1日出掛けたことはないです😊

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    そおなんですね😂
    私は全然快くおくりだせないです😂
    飲みだけなら全然いいんですけどね、、、。
    私も子ども置いて、はないです!
    そこが男と女の考えの違いなんでしょうね、

    • 9月29日
  • スプリテ

    スプリテ

    でも、気持ち的にはムカつくので飲み会の日の食事は子どもと好きなもの買って食べるって決めてます🤣
    私は子ども置いて遊びに行くことは今は考えられないので、子どもとお金使って楽しむまたは楽する!のが飲み会と同じ分だと思って快く送り出せます(●・ω・)/
    まだ子どもが小さいので、毎日のお世話大変ですよね😭快く送り出せない気持ちも分かります✨

    • 9月29日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    私も今日は好きなもの買って好きなだけ食べようと思います♥︎(笑)
    そおですね😊私も子ども連れて遊びに行ったりするので、同じだと思って、ここはグッとこらえます!(笑)
    ありがとうございます😊

    • 9月29日