※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

赤ちゃんにケータイの電波は悪いと知り、心配。しかし、赤ちゃんはケータイの音に慣れており、離すと寝ない。どうすればいいでしょうか?

昨日寝かしつけを終えたあと、母にケータイなんか赤ちゃんに近づけたら電波すごいんだからダメだよ!と言われました。
この8ヶ月ずっとケータイの電波なんて頭になくて、昨日そういえばケータイの電波赤ちゃんに悪いんだったと気づきました…

ただ、息子はこの8ヶ月間頭のすぐ上にケータイを置き、心臓の音を流すことに慣れていて、ケータイを遠ざけたりすると寝てくれません。

どうしたらいいでしょうか?もう手遅れですか?(>_<)

コメント

ぴすけ

私も気にせず使ってます(^ω^;)
なんなら、枕元で充電してます。

そこまで気にする事なんでしょうか😞
そんなので気にしてたら
何処にも行けないですし何も
できないです(´・_・`)

• 、

そうなのですね(>_<)

ですよね!
    このままの寝かせ方にします😂

• 9月29日
れもん

1歳になるまで同じ感じで携帯でYouTube(オルゴール)流してました!それがないと同じように寝てくれなかったので頼ってしまっていました😢
やっぱり電波は良くないんですかね、、

• 、

そうなのですね!!
    添い乳で心臓の音流さないと寝てくれないんですよ(>_<)
    そろそろやめ時かなぁ…なんて思ってるんですけど、仕事も忙しくネントレしたらもっと大変になるからってまだ始めてないです…
    電波が悪かったらすぐやめようかと思ったのですが、皆さんの話を聞く限り大丈夫そうなのでとりあえずはこのままの寝かせ方にします😂

• 9月29日
とまる

すでにこの国は電波社会だからなーと思って諦めてます🤗笑

• 、

私も諦めます😩笑笑

• 9月29日
AYA

電磁波 ?ガラケーだけみたいですよ(笑)
スマホは大丈夫だそうです。
うちの義母も電磁波電磁波うるさいです(笑)

• 、

え!そうなんですか??
    昔の人って本当に何もかもに口出ししてきますよね😩

• 9月29日
ももち

携帯の電波って、普通のスマホのネットと電話の電波ですか?
それなら携帯近くても遠くても、見えないだけで飛び回ってるのでどこに携帯置いてても一緒なので大丈夫ですよ!携帯はただ飛び回ってる電波の中の、対応キャリアの電波拾ってるだけなので😊
この日本で電波から遠ざけるなら、圏外か有線引いてない地下くらいではないかと!
なのでそんなに気にしなくても大丈夫ですよ!

• 、

そうなんですね(O_O)
    一応機内モードにはしてるんですけど意味ないですかね😂笑笑
    なんだかとても楽になりました😩
    この8ヶ月間最低な事してきたと思って悩んでたんですが、皆さんも気にしてないようなので気にしないことにします!
    ありがとうございます(>_<)

• 9月29日