※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sskss
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の人に抱っこされても、母親として認識されるか不安。義理両親の前ではママを見て笑ってほしいと思う。人見知りはないが、ママママってならないのは大変?

私のこと母親だと認識してるのか不安になります。生後8ヶ月ですが他の人に抱っこされてて私の方を見てもふいっと違うとこみたり、特に義理両親の時はママ見たら笑ってほしーなーなんて思ってしまいます。人見知りもないみたいで、あった方がいいんじゃないかと思ってしまうのですが。ママママってなってほしいけどそれはそれで大変なのでしょうか

コメント

さわこ

たいへんですよ
そのうちわかります

• sskss

sskss

やはり大変なのですね~😣

• 9月29日

人見知りはない方が楽ですよ!
ママしか抱っこもだめな子とか本当に大変そうです。
それに、いずれ後追いとか始まってくると、ここまでママママってならなくてもいいのにって思っちゃうはずですよ(*^^*)

こ

うちは人見知りすごくて
旦那にも大泣きでした
人見知りと後追い同時に来て
泣きながら追いかけて
疲れたから誰かに代わってもらおうにも自分以外誰にも泣き止まず
周りからは、文句言われて大変でした

うしねこちゃん

義理の両親が抱っこするの全然大丈夫な者です(笑)
私ならあー手が離れてラク〜と思いますよ✨
預けてスーパーに買い物行くこともできるし、1人の時間も作ろうと思えば作れるし…

人見知りあってもなくても育児は大変ですけどね(笑)(^^)
のんびりやっていきましょう🙂

ウチの子まさにそれ!ですよ。
小さい頃から全くもって人見知りしません。
大きくなるにつれて歩き出したりしたら、とりあえず嫌な事あったらくるのでママは分かると思います。
後追いもせずに好きな時に好きな所に移動してました。

人見知りしない方が楽!ってよく言われるけど、人見知りしないからすぐどっか走って行きます。
一回痛い目にあえ!って思ってスーパーでピューって走って迷子にさせ、後ろから隠れてついて行きましたが、キッズスペースで一人で靴履いて遊んでて、最後その辺の人に声かけてました。
全くもってママいない!って事で泣かなかったので、、、
おいおいって感じです。

逆にママママの方がらくなのでは?って思う時もしばしばあります。

めんま

まだ酷い後追いはありませんが、人見知り始まってしまいました😭
他の人に抱っこされても泣かず、良い子だねぇ〜なんて言われていたのに。

1ヶ月前に実家に行った時は泣きもせず普通に父も抱っこ出来ましたが、1ヶ月後行ってみると父や母の顔を見るなり泣くわ泣くわ…ずっと泣き続けていて申し訳ないし父も苦笑いで良い顔しませんでした。。
なにも私側の実家の人間を見て鳴かなくても…と悲しくなりました😭旦那側だったら良いですけど同居なもんで顔見慣れてるらしく泣かないんですよねぇ。。