※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが2時間の車移動でエコノミー症候群になる可能性はありますか?知人の話と調査結果が異なり、不安です。

生後3ヶ月です。
車で約2時間のおでかけで
エコノミー症候群になってしまいますか?
知人からなりやすいと聞いたのですが、
調べた限り大丈夫と書かれていました。
どーなんでしょうか。。

コメント

ベルナデット

ならない可能性の方が高いですが、気分転換も含め、一時間前後に一回立つなどの休憩を入れた方が安心だと思います!

• Sちゃま

Sちゃま

回答ありがとうございます!
    1時間ずつ休憩とって行きたいと思います😊

• 9月29日
akane

絶対大丈夫!とは言えないかもしれませんがわが子は大丈夫でした( ¨̮ )
もし途中で休憩できるようならその際チャイルドシートから下ろして体を擦りながらのびのびさせてあげるといいかもしれませんね😊

• Sちゃま

Sちゃま

1時間ずつチャイルドシートからおろしてあげようと思います😊

• 9月29日
  • akane

akane

楽しいお出かけにしてくださいね(´ ˘ `∗)

• 9月29日
とくめい

車で全く休憩なしですかね??
お子さまのほうですか?お母さんの方ですか??
おそらく基礎疾患などなければ休憩入れればそこまで心配はないと思われます。
また、お子さまの方であればチャイルドシート内で手足ばたつかせていればよっぽど心配要らないと思いますよ。
お母さんの方でご心配なら時々足首を上下させたりふくらはぎのマッサージをすると良いと思います。

• Sちゃま

Sちゃま

子どものほうの質問でした。言葉不足でした。

• 9月29日
30黒ハリ

チャイルドシートは寝かせて乗せれるタイプだったので、2時間そのまま息子は寝てましたが特に問題ありませんでした😊