※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

上の子が双子に興味を持ち、加減が難しくなり、双子の子育てで悩んでいます。どのように対応すればいいでしょうか?

1歳9ヶ月の娘と
もうすぐ1ヶ月になる双子の娘の子育てです。
上の子が双子に興味を持っていて
触れようとするのですが
加減が出来ず、親から見たら静止したくなるような扱いになるため、止めに入るのですが、そのことに
やけになり双子を抱っこしていると双子の上に
乗ろうとしたり、双子の頭に手を置いてみたり…
すぐに避難させたり旦那に双子を任せて、娘の気持ちを紛らわすように双子から離れるのですが、
上の子近めの双子育児、どのようにしたらいいのか
アドバイスお願いします!

コメント

▶6人の怪獣

双子じゃないので申し訳ないですが😅
娘が産まれた時に息子がそんな感じだったので、息子の手を持ってこんな風に触るんだよって感覚?を覚えさせましたよ☺️

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます❤️
    そのようにやってみたいと
    思いますっ(^^)!!

• 9月29日
アパッ

「よしよししてね!」「やさしくしてね!」そう言うと大事そうにしますが

目を離すと顔をばしばし叩いたりお腹叩いたりしてます😰リモコンで、叩いてたときは怒鳴りあげました(笑)!今は体格もふにゃふにゃからしっかりしてきたので多少叩かれても大丈夫だろうと(笑)

トイレや風呂洗いにいくのもできるだけ後ろについてこさせました!あとはこまめに見る(笑)もう強く育ちなさい!って感じです(笑)

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!

本当ですね!!
    強く育て…ですね😭💦

• 9月30日