※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
妊娠・出産

12月15日に病院で妊娠が確認されましたが、赤ちゃんが小さいため再度検査。予定日は未定で、1月6日に分娩設備のある病院へ初診。悪阻がひどく心配。

みなさんはどれくらいで心拍確認できましたか????
私は、最終生理が11月7日で12月15日病院に行きましたが妊娠してるが赤ちゃんが、小さいため25日にもう一度行きましたが…まだ予定日等は言われませんでした。
1月6日に分娩設備のある病院に初めて行きます。それより悪阻がひどくてひどくて…寝てばっかりです⤵
赤ちゃんチャント育ってるのか本当に心配です<(_ _*)>

コメント

さぁやんママ

私は生理予定日から1週間後に市販の検査薬で陽性が出てそれから1週間後に病院行きました(*^^*)
胎嚢、胎芽を確認できました。
その時点で6週でした。
出産予定日は、9週入ってから出て母子手帳を貰いましたよ。
今17週ですが、まだ胎動が分からず今でも元気なのか心配になりますが子宮がだいぶ大きくなって来てるので成長してるって思ってます(*^^*)

まなちゃん

私は8wで心拍確認できました✨

悪阻辛いですよね💦
無理はなさらずゆっくり
暖かくして過ごしてください!

fumino

まだ小さいうちは大きさから予定日決められないと言われました。
私は7週で心拍確認はできましたが、まだ小さいから予定日はまだ出せず、でも母子手帳を貰うのに予定日が必要なので、最終生理日で計算した仮の予定日で手帳を貰うよう言われました。
小さいうちは、今の大きさよりも、前回からの成長具合が大事みたいです。
私もつわり重いし年末年始で次回の診察が延びたしで不安な毎日です(>_<)

0725C0602c

私は、5wで胎嚢確認できました。
25日に6w3bで心拍と心音確認してもらえました。
予定日も、だいたいの予測で、8月の中旬くらいかなぁ。2週間後に予定日確定するから母子手帳持って来て下さいって言われました。
2週間後は、ちょうど9wくらいになります。

はるぱか

私も最終生理が11月7日で、12月24日に受診して、なんとか心拍が確認できました。
先生には、この時期に心拍確認できるのは早い方だよ、と言われたので、25日に受診されてまだ確認できていないとしても、珍しいことではないんじゃないかと思います!!
ご心配であれば、何度か病院に行くのもアリだと思います。
安心して、年末年始迎えたいですもんね!!

ママリン

私は25日に6w2dで心拍確認頂きましたが、私からは目を凝らしても心拍見えませんでした(^_^;)
しかもエコー写真からは胎芽はあまり見えず卵嚢しかないように見えるのでちょっと不安です。
私も先週くらいからつわりひどくて寝てばかりです。。
心配な気持ち本当によくわかります。でも、お腹の赤ちゃんの生命力を信じねば!とも思います。
とりあえず、色んなことを無理せず、今はつわりを乗り切りましょう。この子がお腹にいてくれるのは、長い人生のほんのひと時ですから(n´v`n)