※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お金・保険

初マタ8カ月で情緒不安定で泣いてばかり。会社を辞め、母子家庭に。貯金ナシで絶望。家賃、光熱費、どうしようか…

初マタ8カ月です。情緒不安定で泣いてばかりです。
私は会社員で、深夜メインの職場の為子供を見る人もいないので産休からの退職する事にしました。
これから母子家庭です。働けない間の貯金ナシ。家賃、光熱費、どうしようか…絶望しかありません。

コメント

ご実家は頼れませんか?
役所に相談しに行きましょう。
色々措置があります。

• なつみ

なつみ

実家暮らしで母と暮らしていますが、母の収入は月9万で、今まで私が家賃を払っていました。実家暮らしで母子手当は頂けないと聞いていまして、家賃6万を払うすべがありません…

• 9月29日

退会ユーザー

家賃が払えないところまで行くなら市役所の生活福祉課へ行ってみてください。

• 9月29日
  • なつみ

なつみ

ありがとうございます。
    一度行ってみます。

• 9月29日
ゆん

大丈夫ですか?一人だと色々大変かと思いますが…💦
職場を辞めたとのことですが雇用保険にははいらてないのでしょうか?
母子家庭支援制度や免除など色々ありますので一度検索やケースワーカーなどにご相談されてみてはいかがでしょうか?

• なつみ

なつみ

雇用保険は入っていましたが退職で無効ではないのですか??

一度市役所に行ってみます。
    ありがとうございます。

• 9月29日
  • ゆん

ゆん

条件が揃っていれば自己都合で退社しても給付金をいただけるはずですよ!

• 9月29日
佐保

実家暮らしでもお母様(扶養義務者)の所得額が制限金額に達していなければ母子手当て(児童扶養手当)はもらえます。実際に私も貰ってます。
もう一度役所に話を聞きに行った方がいいですよ