※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーーー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、体温が低めで機嫌も悪い。病院へ連れて行くべきでしょうか?

生後3ヶ月ですが、手足が冷たかったため今日熱を測ったら34.9、二回目35.4、三回目35.5でした、、
すぐに病院に連れて行くべきでしょうか?(;><)機嫌が悪くずっとぐずぐずしていました。

コメント

薄着すぎたりしませんか?
続くようなら受診した方がいいですよ。

• しーーー

しーーー

薄着ではないですが、布団蹴飛ばしてかぶってない状態だったりします(;><)一日様子みて病院に連れて行きます(;><)

• 9月29日

退会ユーザー

低体温って高熱よりもかなり怖いので沢山暖めてあげてください😭💦
    肌着着てるなら二枚重ねとか!

• 9月29日
  • しーーー

しーーー

そうなんですね!😭😭暖房もつけました!😭😭

• 9月29日
とうふ

低すぎます。36.5-37.5が赤ちゃんの平熱です。薄着だったりしませんか?とりあえず、おくるみに包んだり着せてるものの増やしたりてそれでも改善されない場合は病院に行った方がいいと思います!

• しーーー

しーーー

そうですよね、、こんなに低いの初めてで、、とても心配です(;><)

• 9月29日
  • とうふ

とうふ

他の方の回答で、お布団を蹴ってしまうとありましたが、今後の為にもスリーパーの購入を検討してみてはどうでしょうか?ある冬場とかも便利ですよ!
    手足よりも、お腹や背中が冷たいか確認してみて下さい。それだけ体温が低いと冷たいとは思いますが、これからどんどん寒くなっていくので、確認する場合寝お腹を触って暖かければ基本的に大丈夫です、簡易的な確認方法ですけどね!逆にお腹が冷たければ寒い証拠です。

• 9月29日
  • しーーー

しーーー

スリーパーがどんなのかわからなかったので検索してみたらいい感じですね!買ってみます(^ー^)お腹ですね!今はぬるい感じです!今後もこまめにみていきます!

• 9月29日
  • サト

サト

便乗失礼します!

うちの子も蹴りがひどかったので、ガーゼの足まで覆うジッパーのスリーパーをしてからお布団かけたら 一発解決しましたよ☺️

厚手のスリーパーもあるようですが赤ちゃんが暑すぎて寝ている間の寝汗って赤ちゃんすごいので 冬でも脱水になる可能性があって、体温調節しにくいので、お布団以外はなるべく綿、コットン素材を使ってあげると良いと思います(^^)

• 9月29日

低体温ですかね?#8000で相談してみてはいかがですか?とりあえず、着る物を増やして、脇の下を拭いてから体温測ってみてください!ちゃんと測れてない事もあるかも。

• しーーー

しーーー

そうですね(;><)一度試してみます★ありがとうございます(^ー^)

• 9月29日
☆*゚

さすがに低すぎると思います💧

うちの子も出産後体温調節が下手で低体温症になって治療してましたがぐったりしてたり飲みが悪かったりしませんか?
最近気温差も激しいのでもう一度測ってそれでも変わらなければ病院連絡した方がいいと思います💧😭

• しーーー

しーーー

やはり低いですよね、、今日はミルクの飲みも悪かったです、、一日様子をみて病院に連れていきます💧

• 9月29日
  • ☆*゚

☆*゚

今も低いままですか?

一日と言わずまだ低いならとりあえず病院に相談するだけでもしてください😭
    低体温症はほっとくと怖いので…

• 9月29日
  • しーーー

しーーー

今は上がりました!36.3でした(;><)

• 9月29日
  • ☆*゚

☆*゚

それなら良かったです😭

でもそれでもまだ低めなのでしっかり水分取ってくれてたらいいですがぐずったりしたら病院連絡してみてくださいね😭

大丈夫でありますように💕💕😭

• 9月29日
  • しーーー

しーーー

はい、そうします😭😭ありがとうございます😭✨

• 9月29日