※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
家族・旦那

今日旦那が捨てられた猫を拾ったから連れていいか電話がありました。初…

今日旦那が捨てられた猫を拾ったから連れていいか電話がありました。初めは飼える人はいないと言って断ったんですが、見捨てるのが出来ない可哀想と言うので、いいよ連れて帰ってきといいました。その後大きさは?と聞くと写メ送るからと言われたので待っていたら、もう車に乗せて帰って来ている途中にもう一度電話があり、猫の声もするしダメとも言えず連れて帰って来たら、旦那は全く猫の面倒も見ずずっと携帯を触り、ご飯を食べり無視で、私がミルクを飲まし、身体を洗ったら噛みつかれ💦無理と言うと旦那からお前が拾ってこいと言ったんやんと言われ、猫はずっとないてゲージに入れられて辛そうだし…旦那は全く見ないのに、私が人の多そうなところにおきに行こうと言うとみんなに言って回って私の事最低よばわり、家には赤ちゃんがいるし飼えないし、猫のお金出す余裕もありません。
お腹すいててないてる猫に牛乳はだめと言われあげるものがなくずっとないています。もうどうしたらいいかわかりません。私は冷たい人間なのでしょう。

コメント

くろ

旦那さんひどいですね(>_<)
動物病院とかに相談して、里親探しのチラシ貼ってもらえるかもしれませんよ(>_<)

• くろ

くろ

ちなみに、牛乳も人肌くらいにレンジとかで温めれば与えても大丈夫だと思います
    飲んだあとに下痢しちゃう子もいますので、そのときは与えないほうがいいですが。

• 9月29日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

了解しました。
    旦那は意味が分かりません。

• 9月29日
マリ

子猫ですか?
猫は体が濡れると中々乾きにくいので水が苦手な子がほとんどです💦

ミルクは赤ちゃん用の粉ミルクはありますか?あれば少し薄めて飲ませてあげてください(><)充分代用できます!

いきなり大変な思いをされましたね💦💦たかが猫ですが尊い命には変わりませんのでどうかその子が幸せになれる選択をお願い致します💦

ぽん

ご主人さん酷いですね……
可哀想だからと拾ったのはご主人さん、でも面倒みないと言うのは、はっきり言って虐待です。
近所の動物病院に相談してみてください。
もしくは、お住まいの地域に動物愛護団体がないか探してみてください。
里親募集をしてくれると思いますよ!

ママリ

ご主人…世話もしないのになぜ連れて帰ってきた😵💦
動物保護団体に連絡するのがいいですが、土日になると連絡がつかないかもしれないので…動物病院に飼えないことも含め相談ですかね🙌🏻

まーこ

生後何ヶ月くらいの子がわかりませんが冷えないようにお湯を入れたペットボトルをタオルに包んで温めてあげてください。猫用のミルクがあれば1番いいのですが…
飼えないのであれば明日朝一で保護活動をしているボランティアに電話してみてください🙌飼えないので引き取ってもらえませんか?と!検索すれば出てきますよ💡
あと捨て猫ということで外にいたのであればウイルス等は怖いので子ども赤ちゃんには近づけない、ペコちゃんさんも噛まれた事を相談してください🙏
それにしても善意とはいえ面倒もみないのに拾ってくるなんて無責任ですよね😩

サイコロ

うちの旦那かと思いました。
うちの旦那も以前、猫を拾ってきました。
正直、販売されている血統書の猫なら綺麗だし問題ないですが、野良猫だとノミは凄いし、なんの病気持ってるかわからないので嫌なんですよね…
旦那さん、自分が拾ってきたのに何もしないって本当に子供ですよね。

ひ。

できれば、牛乳類はあげないで欲しいです(下痢を起こし、子猫の場合体力消耗が命取りになります。)
ですが、猫用のミルクを用意するのも大変ですよね、赤ちゃん用のミルクを薄めてあげてください。

体温が下がるのも危険なので
いらないタオルなどあればそれもゲージに入れてあげると落ち着きます。

無責任に拾った旦那さんですね。
とても子猫も可哀想だし
面倒をみてるペコちゃんさんも大変ですよね。

近くの保護団体に問い合わせるとすぐ対応してくれるはずです。検索してみてください

はじめてのママリ🔰

うちも6月末に猫拾ってきました😅
旦那は動物が好きで付き合った頃は
伊勢海老やイグアナ飼ってたんですが
やり方がいい加減ですぐ死んでました😞

結局拾った猫は二人でお風呂にいれて
病院にも連れていき3ヶ月ちょっと経ちますが
家にいます😲
お金が無く実家ぐらしでお義母さんは猫嫌い。
生後4ヶ月になったのにまだ室内で離せておらず
(お義母さんが仕事でいない昼間はリビングに出してます)
旦那も思ってた以上に面倒は見ますが
餌とかトイレ管理がまちまちで
結局細かいところはわたしが見てます😅😅

動物拾ってくるだけひらって
世話もせずに放置って小学生か😅
と思いますけど結構そういうひとおおいですよね(´・_・`)