※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ベビー用品や入院準備はいつから始めるべきでしょうか?皆さんはどんな大きさの鞄で入院されましたか?

今25wです。

ベビー用品や入院準備はいつぐらいから始めましたか?

前回の検診で大きめのキャリーバッグで入院来ている妊婦さんがいてたのですが、

皆さんどんな大きさの鞄で行きましたか?

コメント

みっこ

性別関係なく使えるものは7ヶ月頃から早めに準備し始めて、性別確定したあと9ヶ月頃から肌着など準備しました!
入院グッズが入った旅行バック、陣痛グッズが入った小さめのバックを持って行きました(^^)

• ママリ

ママリ

陣痛グッズって何ですか?😳

• 9月28日
  • みっこ

みっこ

タオル、キャップ付きストロー、ウィダーインゼリーのパウチ、水分、うちわ入れてました!
    あと、入院時に助産師に渡す用のバック(パジャマ、産褥ショーツ、タオル)もありました😃

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

陣痛グッズ初めて知りました。😳

ありがとうございます😊

• 9月29日
M

あまり参考にならないかもですが…
ベビー用品は9ヶ月はいって、一気にそろえました😅

入院準備も色々買ってはいましたが、つめたのは臨月はいってからで、前駆陣痛きてやばいなってなって焦ってつめました(・・)

キャリーバッグいっぱい入るし、個室ならいいなとは思いましたが、出産したのが市立病院で大部屋だったので広げる所ないなって思いボストンバッグでいきました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。😋

• 9月29日
ててまま

だんだん準備を始めた方がいいと思います!私は、ギリギリまでなーーーんにも準備していませんでした(笑)
入院の準備なんて、本当にしてなくてやっとまとめれたってなった次の日に産まれましたよ!笑
早いに越したことはないです😊

• ママリ

ママリ

早いに越した事はないですよね。😅

ありがとうございます😊

• 9月29日
ym*

ベビー用品は8ヶ月入った頃に揃えました。
入院準備は里帰りする日までに終わらせました。お産は早くなるかもしれないと思って。
わたしは陣痛バッグと入院バッグで二つに分けて準備してます。キャリーバッグ病院で引いて歩くイメージがなかったのと、旦那に持ってもらう気満々で重いですがボストンバッグ?トートバッグ?のような形のものです。