※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみだんご
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけについて、卒業時期と新しい寝かしつけ方法について教えてください。

添い乳での寝かしつけについて質問です。

お昼寝も夜も添い乳で寝かしつけをしていて、おっぱいがないと子供も寝てくれません(-ω-;)
歯も生えてきたのでやめどきなのかなぁ…と思うのですが、何かと一番楽なので結局添い乳で寝かせています。添い乳での寝かしつけ卒業っていつでしたか?また添い乳をやめた後どんな寝かしつけにしましたか?教えてください(๑´ω`๑)

コメント

うちは基本、夜泣きが一切なかったのもあるのかもですが…

2歳の誕生日まで、添い乳でした。

さすがに2歳だったので、1ヶ月くらい前から、誕生日までねとお話しして、当日は今日で終わりね!
と、やめました。

その後は、一度だけグズって内緒だよ?とあげましたが、それ以降はありません。
お話しとトントンで、寝てくれてました。

• くるみだんご

くるみだんご

なんか微笑ましいですね(´,,•ω•,,`)何にもわからない時よりお話ししてわかるようになってからおっぱいやめるのもいいですね♪
    うちもいつかトントンで寝てくれる日が来るのかなぁと思いました。しばらくは添い乳でやっていこうかと思います。ありがとうございました(^ ^)

• 12月27日
S.Rママ

添い乳楽ですよね^ ^

上の子は完母でしたので 添い乳を辞めると言うより 1歳2ヶ月で断乳しました!
断乳してからは 添い寝でトントンして寝るか 腕枕で抱き合って寝るようになりました!

• くるみだんご

くるみだんご

楽ですよね!(^ ^)
    腕枕ステキです♡断乳のタイミングだと赤ちゃんもわかりやすいかもしれないですね。
    いつまでおっぱい生活が続くかわかりませんが、しばらく添い乳でやっていこうかと思います。
    ありがとうございました♪

• 12月27日
よっちんぐ☆

うちも添い乳じゃないと寝なくて、お昼寝も夜も夜泣きのときも、とにかく添い乳でした。
何度も止めようとしたものの、添い乳でしか寝ず…

結局、一歳過ぎてから断乳してやめました。
断乳後は夜は絵本を読み、その後電気を消し、トントンして、私が添い寝してると寝ます。昼はオンブして寝かしつけてます。

• くるみだんご

くるみだんご

わたしも抱っこで寝かせたりおんぶで寝かせたりしましたが、結局置くと泣かれ…添い乳なら自分も休めるしと結局添い乳してます。
    やっぱり断乳のタイミングがわかりやすいかもしれないですね!
    いつか添い寝で寝てくれる日が来ればいいなと思います♪
    ありがとうございました(^ ^)

• 12月27日