※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

外食時、同じ月齢の子供は大人しく座っているが、自分の子供はグズる。他の子供が大人しく座る方法を知りたい。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん、外食の時ってお子さんは大人しく座っていますか?
何か工夫されていますか?
うちの子は8割グズります。その度に夫と順番で店外に連れ出しご飯を食べます。時々座って大人しくご飯を食べている子がいるので羨ましく思っています。自宅では食べ終わるまで座っていられるのですが外食はダメです( ;∀;)

コメント

時間がたつにつれて靴を履こうとします(^_^;
こういう時だけYouTubeみせてます(^_^;

‪‪❤︎‬

大人しく座ってますよ(* ̄∇ ̄*)
うちの子はとにかくご飯!ご飯!なので椅子=ご飯になってて降りようとしたりは一切しないです😳💦

ゆき

基本、座ってますけど、いつも私が最後に食べ終わるので、待てない時があるので、それまでは主人と席で遊んでます。小さい仕掛け絵本とかおもちゃとか持ち歩いてるので、それで。
それでも、ダメな時は食べた後ですけどお菓子あげちゃう時もあります😣 ラムネとか一個ずつあげれるものをあげてます。

まみりんこ

うちの子は自分のご飯を食べ終わるか、
食べることに飽きるとグズリます。
いつも、旦那が食べ終わって子供をあやしてるうちに、
私が自分のご飯を急いで食べるってパターンです笑

お寿司とか、片手でも食べれるものだと非常に楽なんですけどね笑

YouTubeはとても有効的です😍
10分ぐらいは真剣に見ててくれます💕

4kidsmama

うちの子はご飯!ご飯!でずっと座って食べてます。
食べ終わってママのもくれ!って感じなのでいつも一緒に食べれるもの私は頼みます😂

お腹いっぱいになると勝手にごちそうさまと言うので基本その前には皆食べ終わってますがたまに長時間いる時はYouTubeを見せてたら取り上げるまで真剣に見てます😂