※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

三田市在住の方へ。0〜3歳の子供向けの施設や公園情報を教えてください。子育て情報も歓迎です。

兵庫県三田市在住の方にお聞きしたいのですが、三田市内で0〜3歳ぐらいの子が遊べるオススメの施設や公園などがあればぜひ教えていただきたいです!
最近引っ越してきたばかりでわからないことだらけなので、質問のこと以外でも三田市の子育てに関する情報なんでもよいので教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

みー

有馬富士公園はどうですか?
大人がついてないといけないですが、アスレチックや芝生の広場などもあるので、お弁当を持って行くにはいい所だと思いますよ😊

  • abc

    abc

    お返事遅くなりごめんなさい( ; ; )
    有馬富士公園調べてみました^ ^
    すごく広いところなのですね!!
    1日過ごせそうですね!
    自宅からも車で10分ほどみたいなので天気の良い日一度行ってみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月30日
ゆみ

私も有馬富士公園おススメです。
http://www.hyogo-park.or.jp/arimafuji/

屋外の公園部分は広大な自然をそのまま楽しめますし、入口のパークセンターで休憩したり、定期的に子育てフリマもあるみたいですし、入口から入ってすぐの自然学習センターは無料で楽しめますよ◎自然学習センターには屋内でお弁当食べる場所がありますし、2Fにはテラスがあって天気の良い日はそこでお弁当食べたりしてます。

あと、行ってみたいのが、今田町寄りになりますが、相野の湊川短大です。
https://www.minatogawa.ac.jp/general/minatocchi.html

子育て支援センターがあり、お昼も学食を利用出来たり、センターでもお昼時間は飲食出来るみたいです。

  • abc

    abc

    お返事遅くなりごめんなさい( ; ; )
    上の方も回答してくださっていましたが有馬富士公園、ほんとに魅力的ですね♡
    子育てフリマというのもあるのですね!すごく気になります^ ^
    お弁当持って行ってみようと思います♪
    ちなみに平日でもたくさん人は来ていますか?友達同士で来ているような感じの方が多いですか?

    湊川短期大学もちょっと調べてみますね(*^^*)

    ご回答ありがとうございます😊

    • 9月30日
  • ゆみ

    ゆみ


    全然遅くないですし、大丈夫ですよ😊

    私は有馬富士まで車で30分はかかるのですが、出産前から1人でお昼持って行って、パークセンター辺りで気分転換したりしてました☺️
    ほんとに広いので、アスレチックがあるゾーンはまだ行った事がなくて、パークセンター周辺情報ですが、
    土日や休日は周りには大きな子連れの方も多いですが、平日はウォーキングの年配の方々や小さな子連れの方など人も少なめでゆったりしてますよ✨子連れはグループの方々も1人でのんびり来られてる方も居て、みんなが気兼ねなく楽しめそうです✨

    • 9月30日
  • abc

    abc


    そうなんですね^ ^
    緑も多そうだしゆったりした気持ちで過ごせそうですもんね♪
    平日に行く方がゆっくりできて子供も遊びやすそうですね😊
    あまりグループの方ばっかりだったり人が多いと疲れるなあと思っていたのでそれを聞いて安心しました(*^^*)
    また平日に行ってみることにしますね^ ^
    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 9月30日