※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

ワンオペ育児中のストレス発散方法について相談中。平日は忙しく、旦那の帰宅後も忙しいためストレスが溜まる。他の方はどうしているか知りたい。

ワンオペ育児されてるママさんどうやってストレス発散していますか??
基本土日休みですがここんとこ土曜日仕事もあって平日はねてからか帰ってくる感じです。
子供寝かしつけてようやく自分の時間と思えば旦那が帰ってきてご飯の支度したりで本当ストレスです!
てか旦那に当たってしまいそうになります!
みなさんどうしてますかー😵

コメント

あんぱん

同じ感じです😵
私は甘いもの爆食いしてます😂😂😂

てか、旦那さんのご飯ちゃんと準備してあげてるの偉いです!!
うちは温めはセルフですよ😅私は先に寝ています!笑

• ママさん

ママさん

やっぱり甘いものですよね!
    昨日もイライラしちゃって久しぶりにパイの実を一箱を夜中に。。。笑

やっぱりそうですよね!
    私もセルフにします!
    イライラしちゃって。。。

ありがとうございます☺️

• 9月28日
  • あんぱん

あんぱん

たまにコンビニで買い占めるくらいの勢いでスイーツ買ってます😂

寝かしつけ終わってさあ!ってところに帰って来られると超絶イライラします😂
    遅いなら中途半端じゃなくて、とことん遅く帰ってこいって思ってます笑

• 9月28日
  • ママさん

ママさん

あー
    それいいですね‼️
    明日それやります❗️

めっちゃわかります😣
    中途半端一番イライラしますよね✨
    こっちはいつ休めばいいんだよって感じです‼️😠

• 9月28日
あーぴっ🌼

昼間に子供とショッピングモールとか行ってゲーセンなどでUFOキャッチャーやって遊んだり同じぐらいの子供がいる友達と遊んだりしてワチャワチャ話ししてその日はご飯もスーパーで買ったものなどにしてサボったり気を抜いてやってます😂たまに帰ってこられる方がやること増えて疲れるときあります🤷🏼‍♀️笑

• ママさん

ママさん

なるほどー!!

UFOキャッチャー楽しめますよね😻
    確かにたまにいる日とかやること増えるしゴロゴロされたりするとイライラします。。。笑

• 9月28日
Y♡L

うちは今旦那世話完全放棄です!
娘の毎日の世話がいっぱいいっぱいだからあなたの世話まではごめんって言ってからご飯やら洗濯やら自分でやらせてます!
実際にできないことはないけど、いろんなことにイライラしすぎで放棄しました!
まぁ、旦那の仕事も関係してくるけど、昼間は寝るし夜店ご飯出るし(美味しくないていうけど、知らんふりをしました)。だからこそ放棄できるのもあるかもしれないですね😂
けど、育児で忙しいし精神的に来ますし旦那と相談してたまに手抜きとかしてもいいかも🤔

• ママさん

ママさん

すごいですね!
    なんかやってくれるの当たり前とか絶対思ってるんでうちもマネしたいです❗️

そうですね!
    たまに息抜きできることを考えたいと思います✨

• 9月28日

同じです。
せっかく平日休みとっても体調不良で保育園預けれずで結膜炎感染し痛いしでイライラしまくりです。旦那のご飯月一くらいしかまともに作っていません。むしろ帰宅が夜23時近くになってでも甘いの買ってきて貰っています。

• ママさん

ママさん

子供が体調悪かったりするとこっちもイライラしちゃいますよね❗️
    うちも今風邪引いててグズグズです。。。

やっぱり甘いものいいですよね‼️
    明日買ってこよう✨

• 9月28日