※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokeko
妊娠・出産

妊娠中期で食後に胃の不調が続いていて、食事が戻ってしまうことが悩みです。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

妊娠中期の胃の不調について

こんにちは。ここ最近、食事の後にあまり量が多くなくてもずっと胃に残っている感じがしてゲップと共に上がってきてしまい、結果的に戻してしまうことが続いています。お腹が少しずつ大きくなっているし、胃を圧迫してるのかな?とも思いますが、せっかく安定期なのに食事がおいしく食べられないのが残念で(><)
同じような経験のある方も多いと思うので、こうしたらましになった!というようなことをぜひ教えてほしいです(;_;)よろしくお願いします!

コメント

yrayra

8ヶ月になった今も悪阻です(-言-)
三人目ですが、全員妊娠中ずっとつわりでした(笑)
妊娠悪阻とゆわれ、毎日点滴にいったり鉄剤を打ったりするくらいです。
だんだんマシにはなってきますが、吐かない日はありません!
あたしは3人とも妊娠中に美味しくご飯が食べれた試しがありません(笑)
なので産後を楽しみにしています(笑)
解消法でもなんでもなくてすみません(´・_・`)

• kokeko

kokeko

妊娠中ずっとつわり…(;_;)赤ちゃんの為にとはいえ、辛いですね。。たしかに、そういった方にとっては贅沢な悩みですよね(><)わざわざお返事ありがとうございます!!

• 12月27日