※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

横になってもお腹が張る感覚は前駆陣痛と言えるでしょうか?

今日予定日で、午後に検診に行ってまだ下がってきてないし子宮口も1センチしか開いてないとのことでした。先週も内診グリグリしてもらいましたが陣痛につながらず今日もしてもらいました。
先ほどから横になったまま痛みはなくお腹の張りだけの感覚を測ったのですが、痛みがなくても前駆陣痛と言えるのでしょうか??

コメント

deleted user

お腹の張りは前駆陣痛というより正産期の張りかなーと思います😊💦
前駆陣痛は生理痛のような痛みが多少あった気がします。

あげ

私もお腹の張りから陣痛に繋がりましたよ⭐️
最初痛みはなくただただ定期的にお腹が張ったり緩んだりが繰り返されて次第に痛みがじわじわきてーって感じでした!!

S

痛くないのが、
微弱 前駆陣痛です。

ただ、朝方には本陣痛になりそうですね。。

準備して、車でもがくより
早めに病院で休ませてもらうのも
いいかもしれないですね^^

ゆきんこ

私は前駆陣痛も痛かったです😵
間隔的には前駆陣痛っぽいですよね😅痛い間は何も出来ない位に痛いです😵

あいこ

前駆だと痛みあるはずです😲

画像みてもまだまだ厳しいです😭

🌵♡♡♡

私も今日予定日で下がってないし子宮口も1.5センチぐらいって言われてます😂今日病院行ったのですが張りが定期的にくるけど痛みがないので今日先生に聞いたら痛みがないとそれは前駆陣痛とは言わないねって言われました😭

ジンジン

こんばんわ!!
今日予定日なんですね!!
ドキドキしちゃいますね(;・∀・)
あたしも予定日でも子宮口ひらかず赤ちゃん降りずでした。。。
陣痛アプリの時間みてるとなんだかはじまってるような感覚ですね💨💨

あたしも張が定期的に気だしてこれが陣痛??って感じでした。。
病院に電話いれて聞くとアドバイスしてくれるはず!!
あたしは一時間様子見てもう一度電話してっていわれました!!
結局一時間様子見て夜中に病院いって入院して朝出産しました!

ももも

みなさま、回答ありがとうございます(><)
やはり痛みがないとなんですね😌
これから様子見てみます!!

ジンジン


ドキドキですね!!(*・∀・*)ノ
私は予定日3日すぎました。。
土壇場まで降りなくてまだかまだかーって(笑)
出産がんばってください!!🎵

  • ももも

    ももも

    返信ありがとうございます♡
    6時ぐらいから痛みが伴ってきました!
    もう少し様子見て病院に電話してみます( ^^ )

    • 9月29日
  • ジンジン

    ジンジン


    おはようございます!!(*・∀・*)ノ
    痛みついてきましたか!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
    こっちもドキドキしてきました(´・ω・`)👍✨

    • 9月29日