※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あご嫁
ココロ・悩み

妊活中に化学流産がありました。医師は私のせいではないと説明。悔やみつつも、待つよりも前向きに次の時を迎える覚悟を持ちたいと思います。

化学流産でした。

2人目妊活を始めて、長引く気でいた矢先、生理がこない!
今日で遅れて1週間。フライングも、今日の検査薬もうっすら線出てる!と、感じた矢先の出血でした。
泣きながら、病院へ連絡。
化学流産が、珍しいものでないこと、私のせいでないことを何度も話してくれました。

分かっていても、悔やんでしまいます。
生理来ないなと思いながら、
2学年差年子、不安だな。やっていけるのかな。
生理来たら、ほっとするのかな。
こんなことを思うほど、
結局、私に覚悟も足りてなかったから。

当たり前に、大丈夫と思っていた私。
息子が1歳を迎えられたのも、元気で居てくれることも奇跡なのだと忘れていました。

分からないままの人も多いという化学流産。
育とうとしてくれた命があったことを忘れず、
また待ちたいと思います。
むしろ、待つよりお迎えにいく勢いで😂

それでも、落ち込んじゃうよ〜😭😭😭😭😭😭

コメント

みなちょりmama

こんばんは🤗
お辛い気持ち察します😭
わたしは、化学流産ではないですが
流産と死産を経験しました😢
ほんとに、自分のせいじゃないよ
って説得されるほど自分を責めちゃいました😢
そして今は3度目の正直と言うか
1歳10ヶ月になった息子がいます。

元気に育っていくことも
妊娠すると言うことも、ほんとに奇跡ですよね😔
でも1度はお腹に来てくれたので
また戻ってきてくれますよ😁

今はたくさん泣いて、お腹に
戻ってきてくれたときにはたくさん
笑って喜んで下さいね❤

  • あご嫁

    あご嫁

    落ち込む時間もないまま、気持ちの整理もつかないまま、息子を追いかけ回してる日々です。
    息子が寝た後、落ち込んでは、息子が息してるか見にいっての繰り返しです。
    また、戻ってきてくれる日を待ちたいとおもいます😭
    ありがとうございます😭

    • 9月30日
らすかる

初期の流産は自分のせいじゃないって言われても、落ち込んでしまいますよね。
わたしも少し前に10wで流産しました。
上の子にもうちょっとママを独り占めする時間をくれた、とっても心優しい子だったんです。お空に忘れ物がないか確認しに行った、とってもしっかりした子だったんです。
だからきっとまた帰ってきてくれます。
私はそう信じてます😊
今は辛いですが、きっとまた会えるので頑張りすぎず、時間が流れるのを待ちましょう。

  • あご嫁

    あご嫁


    落ち込んでしまいます。
    むしろ、私のせいって責めてもらいたい😭

    でも、うちもそうかもしれません。
    息子がRSウイルスで苦しんでべったりしているところだったので、、、
    早く息子にも元気になってもらって、私も帰ってきてくれるように、元気に明るく待ちたいです😭✨
    ありがとうございます。

    • 9月30日
May

私も先日流産したところです。
胎脳確認後心拍確認できずの初期でした。。
15%くらいの確率であることだとか、母親のせいじゃないとか、色々言われても、なんで自分なのか、もっと安静にしとけばよかったとか、風邪引いて咳してたからかなとか、思っちゃって、なかなか割りきれずに過ごしています。
赤ちゃんが無事生まれてくるって本当に奇跡なんだなって私も思いました!あご嫁さんの待つより迎えにいく勢いで、って言葉に励まされました!
お互い乗り越えて、頑張りましょう><あご嫁さんと私、また新しい命が宿って次は無事に産まれてくれるよう祈ってます✨

  • あご嫁

    あご嫁

    割り切れませんよね。
    今日も、産婦人科から電話で検査結果を伝えてくださったんですが、、、
    私のせいじゃないと言われても、重いもの持ったから、寝転んで休めなかったから、身体冷やしたからとかいくらでも出てきます。
    Mayさんのところにも、私のところにも、元気な赤ちゃんが無事に産まれてきてくれますように🙏
    ありがとうございました!

    • 9月30日
はる

自分のせいではないと分かっていも、
悔やんでしまいますよね…
お体は大丈夫ですか?
化学流産のあとは生理も重たかったような😣

私も息子が1歳になる前に妊活を始めて、すぐに妊娠するも化学流産でした💦
とても悲しくて悲しくて😣
お気持ちわかります。
私もお迎えにいく気持ちで妊活してました😂
化学流産から半年後、妊娠できて現在に至ります。
またきっとあご姉さんの赤ちゃん帰ってきてくれますよ✨👍

妊活もストレスたまったりするので
考えすぎずに、息子さんや旦那様と家族で楽しい毎日を過ごして下さい😊
長々失礼しました💦

  • あご嫁

    あご嫁


    生理重たいです😭辛すぎます。
    気持ちも悲しいのに、身体も思うようにいかず。
    落ち込んでは、息子の世話に追われて。落ち込んでの繰り返しです。

    そうなんですね!励みになります😭✨
    私も、またお迎えに行けたらいいんですが、、、
    気持ち切り替えが難しそうです😭
    がんばります!
    ありがとうございます!

    • 9月30日