※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

初産婦です。前駆陣痛から本陣痛に移行するタイミングや痛みについて不安があります。出血や痛みが続く状況で、どのタイミングで病院に連絡すべきか迷っています。

初産婦です。
前駆陣痛から本陣痛になる時?というのでしょうか。その時って強い痛みと痛みの間は全く痛くないわけじゃないですよね?強い痛みに比べれば弱いけど常に痛みはあるという状態は普通ですか?
分かりにくい文ですみません💦
今日の昼間生理並みの出血があり病院に行きましたが、胎盤も剥がれているとかでなく、NSTテストをしても張りが強くならなかったので一旦帰宅しました。おしるしと前駆っぽいかなーと言われました。出血と張り、胎動には注意してくださいとも言われました。
けど、今は15〜30分くらいの間隔で少し強めの痛みがあり、強めの痛みがない時は常に弱い痛みもあります。出血も少しずつですが続いています。
また帰されるのもって感じもあるし、痛みも会話できないほどではないし、でも出血とこの弱くても痛みが続くってどうなのだろう…とも思うし、次どの状態になったら電話するべきなのか…よくわからないです😵

コメント

迷ったらまず電話した方が良いですよ!
また帰されるなら、帰れば良いだけです🙆‍♀️
私は陣痛じゃないと思いながらも一応電話して病院に行ったら、陣痛でした!

• こあら

こあら

そうですよね、もしかしたら…ということもありますよね。ちょっと聞いてみるだけ聞いてみようかと思います!ありがとうございます!

• 9月29日
ha♡♡

本陣痛は痛みの合間も痛いです😭
痛みはないのかもしれませんが陣痛が痛すぎて痛みが残ってるって感じですかね?😱

感覚が10分感覚くらいかな?になってきて何かにしがみつきたくなってきたら電話したらいいと思いますよ( ˘ω˘ ) ❤
でもさちこさんがこれは陣痛だ!!😱ってなると思うのでその時がタイミングだと思います( ´͈ ᵕ `͈ )♡
もうすぐ会えますね😍頑張ってくださいね( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• こあら

こあら

では本陣痛なのかもしれないんですねこれ💦
    とりあえず背筋ピン!はしんどいのでいま腰曲げたおばあちゃんみたいな感じです。(笑)
    ありがとうございます!

• 9月29日
  • ha♡♡

ha♡♡

本陣痛は10分間隔からです😊!
    本陣痛だと何かにしがみついて耐えないと辛いと思います😭
    腰曲げたおばあちゃん🤣
    私もそれしてました🤣笑

感覚測って10~15分くらいで病院に電話して朝行きましたが前駆だと帰されて😭でも結局すぐに本陣痛繋がってその日の夕方には入院でした🤣
    今日産まれるかもですね😍❤

• 9月29日
  • こあら

こあら

朝方から何かにしがみつかないとな痛みに襲われたので病院行ったら入院になりました☺️
    色々教えていただいてありがとうございました!すでにめちゃくちゃ痛いですが頑張ります😂

• 9月29日
  • ha♡♡

ha♡♡

わ〜😍
    頑張ってください!!😍

• 9月29日
ててまま

私は「あれ?お腹痛い…かも?」くらいから始まり24時間後に産まれましたよ😊
痛みが遠のいたり、近かったり、間隔が定まらなかったです。
でも、だんだん間隔が整い始めた時には初めの痛さよりもしっかり痛かったです💦笑
もう、「はいはいはい、きたきた痛ーい」みたいな痛みが遠くからくるのが分かりました。笑
家で耐えて病院に着いた時には6センチでした!

• こあら

こあら

24時間後!
    うーん、なんかきたきたいたーいが分かるような感じも…🤔

• 9月29日
あーちゃん

とりあえず電話して聞いてみた方が安心だと思いますよ😭
私は陣痛のとき痛みと痛みの間はほとんど痛くなかったかな、、?

• こあら

こあら

そうですよね!ちょっと聞いてみます!ありがとうございます!

• 9月29日
あんな.v_v.

痛みの強さ、分かりにくいですよね💦
つい最近出産しましたが、10分間隔~5分間隔くらいまでは、生理痛の強めな感じの「いたたた…」くらいの痛みでしたが、会話は普通に出来ました!
なので、また前駆かなぁ…?でも間隔はわりと短くなってきてる…?
とそのまま耐えていたら破水し、病院についたらもう子宮口8~9センチあいてました!!
なので、迷ったら、不安に思ったら、すぐ電話でいいと思います💡
電話で話せるだけでも少しは安心しますし、帰されるのも嫌ですが、もし本当に陣痛だったら…!と思うと怖いので、電話したほうがいいと思います✨
頑張ってください☺️🌼

• こあら

こあら

ひえぇ、なんだか痛さの感じとか状況は似てる感じがします…!
    やっぱり電話してみます!!

• 9月29日
S

10分くらいの間隔で
私は電話しました!

今は微弱陣痛かもしれないですね!

朝には本陣痛になるかもです。

心配なら、電話して
早めに病院で休ませてもらうのもいいと思います!

• こあら

こあら

ちょっと病院電話してみようかと思います!ありがとうございます!

• 9月29日