※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

母乳とミルクをあげているが、母乳だと噴射してしまいストレス。搾乳した母乳は哺乳瓶であげると噴射しない。完母にしたいが耐えるしかないか。良い案があれば教えてください。

今は母乳だったりミルクだったりとその時その時でどちらかをあげているのですが、母乳だと鼻と口から思いっきり噴射してくれます😣ミルクだとタラーっと垂れるくらいで噴射までとはいきません🙏そして母乳でも搾乳して哺乳瓶であげたら噴射しません。これがもうストレスになってきています💦いずれか完母にしたいと思っているので、耐えるしかないのでしょうか。何か良い案などあれば教えてください!!

コメント

ぴにょ

我が子もわたしの母乳が出すぎてむせたりゴボって出ちゃったりありました😭
心配になるし、ごめんねごめんねってなりますよね😢
でも、だんだん本人もうまく飲めるようになってくるし、母乳の出も赤ちゃんの飲むリズム(間隔)が整ってくると落ち着いてきますよ😊
すごい張ってる時は少し絞ってからあげたりしていました!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

質問してから今日まで、根気よく直接あげ続けたら鼻から噴射しなくなりました!直母に慣れたんですかね☺️保健センターの人も、母乳の出が良すぎるのかもって言ってました(笑)

• 10月2日
  • ぴにょ

ぴにょ

おぉ〜😍
    よかったですね❤️
    きっと慣れてきたんですよ!😊
    これからもむせたりしちゃうことあると思いますが、あまり深く考えず張っていたら少し絞ってからあげたりして頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ちなみに…母乳はしっかり咥えさせてれば哺乳瓶より空気吸わないので心配しないでくださいね😊💦

• 10月3日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

凄い安心しました😣❤️やっぱ慣れさせなきゃダメなんですね〜(笑)ですね!娘も頑張ってるからわたしも頑張らなくちゃ!!あまり考えないようにします( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )!しっかり咥えさられるように頑張ります🍼💕ありがとうございます!!勇気でました✨

• 10月3日