※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
お出かけ

明日名古屋のららぽーとに出かけようと思ってるんですが義母に反対され…

明日名古屋のららぽーとに出かけようと思ってるんですが義母に反対されてます。
理由は大変混雑するため病気をもらってこないか、今風しんが名古屋市で頻発してるため、近所のこども園でインフルエンザが流行しかけてるためみたいです。
義母は小児科の看護師なので知識や情報が早いです。
このような理由があったとしても、じゃあ人混みのひどいところはどこも行くなってことか?と思ってしまいます💦風しんもまだ6ヶ月の息子はママの免疫があるからよほど大丈夫と聞いているし…
私が気にしなさ過ぎなのでしょうか💦
みなさんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

雷注意

気にしなさ過ぎだと思います😭
生まれてすぐだって風邪ひきますよ。
インフルエンザなんてかかっちゃったら大変です。
だって抗インフルエンザ薬飲めないんですよ!
重篤化したら…怖くないですか?

おっしゃる通り、この冬と次の冬ぐらいは人混みは避けるべきだと思います😣💦

• Malu

Malu

りまこさんが思う避ける人混みのレベルってどのあたりですか?

ららぽーとはさすがに明日オープン2日目なので激混みは容易に想像できるので避けるべきだと私も考えを直そうと思いますが、他のイオンなどはどうでしょう…

• 9月28日
  • 雷注意

雷注意

普通のイオンなら平日はいけるかなぁと🤔
    土日は行かないです。

• 9月29日
  • Malu

Malu

わかりました
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月29日
❤︎男女ママ♡

どこもいくなっていうよりあえて人混みがわかりきってるとこに行くなってことかなと思うので忠告は聞くと思います⑅︎◡̈︎*

• Malu

Malu

義母相手にムキになってたかもしれません😂ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月28日
るまま

母親からの免疫って6ヶ月頃になくなるのでうつる可能性はあると思います💦
友人の子は生後1ヶ月でインフルエンザになりましたし、私の子は2ヶ月の時に夫の風邪がうつりましたよ😅
とはいえ、そんなこと言ってたらスーパーや支援センターも菌はいますから私なら行っちゃいます(笑)
楽しんできてください♪♪

• Malu

Malu

かと言って激混みする場所はやはり辞めておこうかな💦みなさんの意見を聞いて辞めようかと思ってます。
    でも気をつけるべき人混みのレベルがじゃあどこまでならいいんだ?!って疑問に思うんですよね😩💦

• 9月28日
にちきど🌻

名古屋で昨日だったら終息していた麻疹また出てきましたよね😅
風疹も流行ってますし、インフルエンザも6ヶ月の子は予防接種もできないので私なら人混みは連れて行きたくないです( ; ; )
自分は移ってもいいですが
子供は可哀想なのて😭

• Malu

Malu

皆さんの意見を聞いて明日は止めることにしました💦
    ありがとうございました。

• 9月28日
a.g

人の多いとこに行ってもかからない時もあるし少ないとこでもらうこともあるし断言はできないけど流行しかけてると分かって行くのはちょっと怖いかなぁと思います💦
小児科の看護師さんなら余計心配なんだと思いますよ😖
私なら平日の人の少ない時間に用のあるとこだけ!とかにすると思います😖

• Malu

Malu

看護師の私がいて病気になるなんて許せない、とでも言いたい感じのことが過去にあったので過剰に言ってるのかなと義母相手にムキになってたかもしれません😅
    明日は辞めておこうと思います。

• 9月28日
りん

そんなこと言ってたら秋冬のあいだどこも行けなくなっちゃいますよねえ😂😂😂
ストレスたまる!絶対無理!(笑)
私なら行こ!って思ってたなら行っちゃいます💕
てか私も何も考えずに
明日ららぽーと行こうかなぁ~どうしよっかなぁ~なんて思ってた1人です(笑)

• Malu

Malu

うちの義母、過敏すぎる時もあればそこは気にしないの?!ってこと多々あるんであんまり鵜呑みにできないというか…😅
    でも地元のやや混みのイオンとかまで制限されるとなれば無理です😱😱

• 9月28日
ぴにょ

わたしも子供が6ヶ月になる手前の11月にディズニーデビューするのをインフル流行るし…風疹流行ってるし…と悩んでいます😭
そして日頃のお出かけ(わたしが基本お出かけしていたいタイプ)も、やはり感染症は気になりますよね…
周りから言われると特に…
免疫があるから絶対ならないわけでは無いし、かといって人混みに行けば必ずなるわけでも無い…難しいです…
わたしは先日、神奈川のららぽーとに行きましたがオムツ替えにはオムツシートを使い、子供はこまめに手を拭き、大人はアルコール除菌…など感染予防になりそうなことはとりあえずやりました。
でも驚くほど子供がたくさんいて赤ちゃんもたくさんいました!
考え方は人それぞれですね😢

• Malu

Malu

ディズニーなら屋外なので人混みはすごいとは思いますがいいんじゃないかなぁと思いますがね💦

そうなんですよね💦赤ちゃん連れてみんな来てるしどこまで気をつけたらいいんだって逆に謎ですよね💦本当人それぞれ考え方次第ですね😅

• 9月28日
まりな

母の免疫は人それぞれなのでかかるときはかかります😅人混みに行ってなくても、娘は6カ月でインフルエンザに以前かかりました😖RSなどかかっても重篤化して後悔しても遅いので😅お子さんを連れて行くなら平日の比較的空いてそうな時間や、ご家族に預けて気晴らしにお出掛けするなど工夫してみたらどうでしょう☺️子どもが小さいとお出掛けできず、私も悶々としてました😊気晴らしも必要なので、楽しく行けるといいですね😊

• Malu

Malu

どれだけ気をつけててもかかる時はかかりますもんね💦お出かけの仕方を改めて考えてみます💨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月28日
ゆり

どうしても行かないといけない理由があれば行ってもいいとは思いますが、わざわざ人混みに行くのはやめた方がいいと思います。
私も内科と小児科の病院で働いてますが、義母さんの言う通りです。6ヶ月だと免疫がなくなる頃なので、確実に免疫があるとはわからないのですからやめといた方がいいです。
麻疹、風疹ももちろんですが、インフルも流行ってきていて小さいお子さんの場合は特に重篤化しやすいので危険です。
どうしても行きたいのであれば、お子さんは混み具合が落ち着いてからのがいいと思いますよ。

• Malu

Malu

わかりました
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月28日
osma2

ららぽーと気になりますよね!今日オープンだったので明日は大混雑でベビーカーも邪魔になるような時にわざわざ行かなくても💦と私は思ってしまいます。人が多いと風邪などの心配もありますが、買い物するにも不便なので。行くとしても私なら平日の空いている時間帯に行きたいです。

• Malu

Malu

気になります😳✨
    友達が今日行っててなおさら行ってみたくて😂確かに大混雑の中ベビーカー大変そう…😱時期を見て行こうと思います😊

• 9月28日
  • osma2

osma2

うちも旦那が行きたそうだったんですけど、せっかくオープンしたのに人混みで不自由な中で行きたくないと思って断りました(笑)もう少し様子見ていこうと思います😆

• 9月30日
ほし★

私が同じ立場なら行かないと思います。オープンしたばかりで混雑するのがわかってること、季節の変わり目で風邪も流行りはじめていることを考えると、行くメリットがないかなと思います。もちろん考え方は人それぞれなので、絶対ダメとかはないと思いますが、自己責任というのを考えると自分なら行かないかなと。

• Malu

Malu

• 9月29日
ゆうくんQ

混んでることがわかってて、わざわざ行くこともないかなーと思います。もし何かあったら辛いのは子供ですし、神経質になりすぎることはないけど、もうちょっと気にしたほうがいいかなと思います。

でも、ららぽーと気になりますよね!その気持ちよくわかります!
私なら、「お義母さんの言う通り、病気も心配なので連れて行くの辞めますね。なので、預かってて下さい♡お土産買ってきまーす」って言います。
その方がゆっくり見れるし^ ^
ただし、自分も何か病気もらわないように念のためマスクしていきますけどね。

• Malu

Malu

たぶん義母相手にムキになってただけかもです😂😂今冷静になって辞めようと思ってます(笑)
    私自身があちこちお出かけしたいタイプなので気になってて💦
    今完母でミルク拒否なので預けられるように練習したいんですけど私のわがままで嫌なもの飲まされて泣く息子のことを考えると罪悪感が…😭😭

• 9月29日
のん

今日ららぽーと行ってきました!
オープン日とあって、もちろん平日なのに激混みでお店によってはベビーカーも狭くて通れず😱
土日はもっと大変だろうなあと思いました😂
でも子連れの方もすっごいたくさんいました!
遊ぶスペースも子供だらけでした!
わたしは楽しかったです♪
子供も楽しめるところもあって、行って良かったと思いました。

免疫もなくなるころなので大丈夫って保証はないし、でもそれ気にしてたらどこにも行けないですよね(笑)
お出かけって子供にとって刺激になるし、わたしも気分転換になるし😂

じゃあ人混みを避ければ絶対インフルとかにならないのかってゆったらそうゆうわけでもないですし…

自己責任とゆうか、かかってしまったら「やっぱり」「親のせい」みたいな言い方されるけど、かからなかったら良かったみたいな、運みたいなとこもあるし(笑)
わたしは子供も大人も手洗いはこまめにするとかして気をつけてます。

いくら気をつけてもかかるときはかかる。覚悟の上ででかけてます😂😂😂

• Malu

Malu

今日行くの辞めたんですがやっぱり行けばよかったかな…😅テレビ見ててもららぽーとの特集やってて余計に行きたくなっちゃったし💦(笑)
    テーマが家族みたいなので充実してますよね😃早く行ってみたい💨💨

ほんと運みたいなとこもありますよね😂考え方でだいぶ違いますから今後義母とはこの違いで悩まされることもあるかもしれません😩
    今日違うところ行こうかって話になりましたがららぽーとがだめで他のイオンとかはいいの?なんで?って感じです😅まだ子供が小さいうちは育児してるワンオペママはなにかと孤独ですし…気分転換したいです😱

• 9月29日

私は人混みでも出かけちゃいます😊

ただ、私は完母なので、土日のイオンでさえ、授乳室は待ちだったりで大変なので、混雑が落ち着いたら平日に行こうかなって思ってます♪

• Malu

Malu

私も完母なので授乳室も混雑すること考えなきゃですね💦
    ほんと人それぞれ気にする度合いが違うから理解できないと謎ですよね😭

• 9月29日
ピッピ

ママだってずっと家に閉じこもっていたらストレスだって溜まります。
近所のスーパーだってインフルエンザの感染者だって来るかも知れない。
なるべく外に出ないのが安全?
じゃあ家に来た宅配業者が猛烈な感染力を持つウイルスの保有者だったら……?

感染症にかかるかどうかはもう誰にも分からないです。

もちろん、人混みを避けた方がそのリスクを下げられるとは思います。
でもそれはママであるMaluさんが一番よく自覚されているハズです。

問題は、その判断を義母さんがMaluさんに押し付けていいのか?だと思います。

今、感染症が流行っているから気をつけて、と。
あくまで看護師の知識を持ちつつ祖母として助言、程度で良いのだと思います。

万が一「ほら言ったじゃない」という結果になっても結局は全て親が責任を持つんですから…。

• Malu

Malu

確かにそうです😅義母に行かない方がいいと決められることにモヤモヤして私もムキになっちゃってたと思います😂😂(笑)いくらいい人でも義母というだけでこういうことがあるとカチンときてしまいます😭心が狭いのかな💦
    なんだか心が軽くなったようです😳ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月29日
ありす

私なら人混みで赤ちゃん連れの移動が大変でなければ行っちゃうかなー😂
と思ったらオープンしたばかりなんですね💦感染も怖いですが、人混みで移動も大変そうなのでもう少し落ち着いたら行きます!

感染に対しては今から自分で抗体を作っていく時期なので、人混みに行かなくても風邪ひいたり熱発したりはしますよー。支援センターでも移されますし、病院なんて行ったら他の子のが移って悪化して帰ってきます😂
麻疹風疹は別ですが💦

• Malu

Malu

確かに移動も授乳も大変そうなのでほとぼり冷めた頃に平日行こうかと思います😃義母は名古屋にすら行かない方がいいみたいに思ってるみたいですが💦名古屋に住む人はどうなの?!と言いたいけど😩

• 9月29日
ma

母親の免疫があるとはいえ、次女も2ヶ月の頃RSになりました。
入院一歩手前…(´・ω・`)

うちは上2人が一日中家だともたないのでイオンとかには連れて行っちゃってます>_<
でも、オープンしてすぐのららぽーとは人が凄そうなので…平日のもう少し人が落ち着いてから行く予定です(^^)

• Malu

Malu

私もテレビやみなさんのららぽーと行ってみた記事みて平日行くことにしました💨旦那も行きたそうでしたが私の気分転換が先です(笑)

• 9月29日
ココ

私はプレオープンの日連れて来ましたf^_^;
何か流行ればどこも行けないってストレス溜まりますし、本当にそれを心配するなら、子どもを無菌室にいれとけくらいのことですよね…
どれだけ気をつけてても風邪はもらってくるときはもらいますし、それが遅いか早いかのことなのかなと思っちゃいます
ららぽーと子ども服とかありますから行きたくなりますよね(●´ω`●)
セールで安くなってますし、新しいお店見るのもワクワクしますしね(*´Д`*)

• Malu

Malu

ほんと人それぞれ考え方が違いますもんね😅ママが気にしすぎる分にはいくらでも気にすればいいと思うんですが義母に言われるとなんだかモヤモヤ…心狭しですね😭😭

そう!子ども服とかお店を回りたいんです!気になるんです!!(笑)また落ち着いた頃に行きます💨💨義母は名古屋にすら行かない方がいいみたいですがそんなの無理です😳

• 9月29日
  • ココ

ココ

人それぞれですから
    子どもがかわいそうかわいそうおばさんのことは気にしないようにしてますf^_^;
    だって何しててもかわいそう言われそうですし、本当に何もできなくなるし、子どものために出かけるな子どものためになにかしろとか言われるの大っ嫌いなので基本自分のペースですね…
    子どものことも自分のことも自分で考えれますからかわいそうおばさんに聞かなくても考えれますからねf^_^;
    赤ちゃん本舗大きくてよかったですよ(*´Д`*)
    冬物の肌着が安くて思わず買いました笑
    靴屋さんとかもありますし、トイザらスの近くにまた子ども用品のお店あって目移りしちゃってました(●´ω`●)

• 9月29日
  • Malu

Malu

看護師なのをふりかざしたいのかやることなすことに豆知識ひけらかしたりズケズケ言ってはこないものの回りくどく言ってくるんで素直に入ってこないんですよね😅💦💦
    ほんと何もできなくなります😩そして何も言われたくないからどこかに行ったとか話したくないです😅自分が子供のためにって考えるのは当たり前のこととしていいんですけど他人にとやかく言われたくないですよね💦すごくわかります😭😭私もかわいそうおばさんとうまく付き合っていけるように頑張ります😂😂

秋物は買ってあったんですが急に寒くなって早く冬物を買いに行きたいんですよね💦💦早く行ってみたいです😎😎

• 9月29日
  • ココ

ココ

そういうの嫌ですよねー
    その義母基準の子育てする気ありませんからーって感じになりますし、子供のことはこちらで考えますからって思いますよね(´ω`)

言わないのも手ですよ(´∀`*)
    相手にチクチク言われるなら黙っとくほうがストレス溜まりませんから(●´ω`●)
    私もかわいそうおばさんに遭遇しますが基本無視ですね笑
    あらかわいそーって言われてもどーもって感じで無視してます笑
    身内なら子どもの会話してる風で大人の会話断ち切ります笑
    ろくな話してこない人のために傷つく必要ないですもん(´∀`*)

わかりますわかります
    本当急に冷え込みましたよね(>_<)
    私も冬物プレオープンの日に買ってたのでギリギリセーフでした
    肌着が薄いと心もとなかったので厚めの買えてよかったです(´∀`*)
    セールで500円の肌着があるんですが今ちょうどいいですよ(●´ω`●)

• 9月29日
  • Malu

Malu

私ももう少し広い心で受け止めなきゃと我慢してましたが実際のところすぐイライラしちゃいます😂😂あの年代のおばさんってなんであんなに自分の意見を通したがるんでしょうね😩
    かわいいおばさん身内じゃなければ私言い返しちゃいます😂😂この子のなにがわかるんだって感じです😅あんまり関わらず無視が一番ですね👌✨

良いお買い物が出来たみたいで良かったです☺️💕500円とは安い😳‼️私も厚めの肌着買ってあげたいです😭💦もう子供旦那に預けて私だけささっと言ってこようかしら😂😂(笑)

• 9月29日
  • ココ

ココ

いやいや私も内心すごいイラついてますよ笑
    けどかわいそうおばさんにかわいそうと言える要素あげたくないんで無視です笑

リフレッシュ兼ねて1人でお買い物もいいですよね(´∀`*)

私は昨日台風に備えてモゾまで買い物に行きましたよ(´∀`*)

• 9月30日