※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

抱っこ紐を長くしていると嫌がるようになりました。エルゴは使っていますが、他に簡易なものがあるでしょうか?抱っこ紐嫌い克服の経験を聞きたいです。

ハイハイやつたい歩きをマスターし、自分で動けるようになってきて抱っこ紐を長くしていると嫌がるようになってきました(T_T)ベビーカーも嫌いなので、抱っこ紐出来ないと辛いです。
今はエルゴ使ってますが、もっと簡易的な物の方が嫌がらなかったりあるんでしょうか?
抱っこ紐嫌い克服された方、お話聞かせてください♡

コメント

ひろ

うちは前向き抱っこにすると大分機嫌がいいです!
動きたがりで無理やり抜け出そうとするので危なくて困ってます😭

• めろ

めろ

エルゴで前向きされてますか?☺️
    確かに危ないですよね😭
    コメントありがとうございました❤

• 9月29日
  • ひろ

ひろ

前向きできるタイプの抱っこ紐をエルゴと併用して使ってます!😊
    エルゴは勿論楽ですが、まだ軽いので全然大丈夫です✨

• 9月29日
まい

うちもエルゴに長いこと入れておくと嫌がるようになったので、もっと簡易的な抱っこ紐(背中がクロス式の)を使ってみたらわりと機嫌よくおさまってくれるようになりました。エルゴだと密着しすぎて腕がうまく動かせないのが嫌だったようです。それにつけ外しが簡単なので、たとえ嫌がってモゾモゾしだしたら抱っこ紐からパッと出してしばらく腕で抱っこして、落ち着いたら知らんぷりで抱っこ紐におさめることができるので便利です。
まぁ肩腰への負担の軽さや赤ちゃんの安定感は断然エルゴなんですが…😅

• めろ

めろ

うちもまさに手を出してくるんですよー😭💦💦背中クロスのやつ、検討してたので一度使ってみます♥ありがとうございました!

• 9月29日