※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
ココロ・悩み

運転が怖いけど克服した人いますか?子育てに車の運転は必要ですか?旦那と喧嘩になりました。育児頑張ってるけど褒められない。車の運転ができることが凄いのか。頑張るしかないでしょうか。

運転が怖くても克服した方いますか?
子育てには車の運転が必要ですか?

運転 免許を持っているけど運転が怖くて6年程ペーパードライバーです。

普通に走行は出来ます。
縦列駐車、普通に駐車が出来ません

その事で旦那と喧嘩になりました、、

やる前から出来ないと言うな
自分だけの力で何か出来てる?
何一つ出来てないと、、

慣れない育児を一生懸命してるつもりでもそれを言われた悲しくてたまりません。

旦那の弁当も準備出来るときはしてます。

夕食は簡単でもだいたい自炊してます、、

そんなに車の運転出来ることが凄いのかよ
腹立つなら頑張るしかないでしょうか(TДT)

乱文失礼しました

コメント

ままり

えっそれならペーパー歴10年以上の私はどうなるのでしょう?
一般道走るどころかアクセルブレーキどっち?からですよ!笑
出産されたばかりみたいですし、そんな時に車運転練習しろってご主人鬼ですよ・・・

•    みあ

みあ

私もアクセル、ブレーキが分からなくなったり、

ワイパーの作動させ方が分からなくなったりです(TДT)💦

結婚する前に『子ども産まれたら運転せなあかんやろし練習せな』と私が言ってたのにあまり練習しなかった、て事みたいです。

言い聞かせのように頑張らなくちゃと口に出してましたがやはり怖いんです😰😰😰😰😰😰

• 9月28日
  • ままり

ままり

そんなの私毎年言ってますよ〜笑
    そんな私にセカンドカー買うとか恐ろしい事主人に言われてます笑
    ご主人も冷たいですね💦となり乗るから練習しよ😊とか言って欲しいですよね💦

• 9月28日

わたしも車苦手ですよ!

でもやっぱだんなの理解は必要です!

•    みあ

みあ

もう乗らないなら乗らないでいいけどどっちかハッキリして!て言うてました。。

もう乗らないと言い切りたい気持ちと頑張りたい気持ち。、です(TДT)

• 9月28日
YUKI

あんな教習所みたいな縦列駐車するところほぼないですし、駐車場もとめたいところ停めやすいところとめればいいし、乗らないと覚えないと思いますよ!お金かかるみたいですがあんまり乗らない人は教習所で運転の練習できるって聞きましたよ!

•    みあ

みあ

経験が必須ですかね(TДT)ペーパードライバー講習とか聞いたことありますし前向きに検討します。、

• 9月28日
むぅ

私も運転苦手です(^^;)
軽自動車以外は運転できません(笑)
車買ってから毎日近所のスーパーの駐車場の隅っこで駐車の練習してました😂
縦列駐車は今でも無理です💦

•    みあ

みあ

軽自動車が精一杯です、、、

旦那の車はフォレスターで車幅があります、。そんなのに乗れとか怖い

人さえひかなければ
    ぼこぼこになってもいいそうです

• 9月28日
  • むぅ

むぅ

フォレスターですか!💦
    それは運転怖いですね😭

車ぶつけても良いならまずは広い場所で旦那さんを横に乗せて練習するしかないですかね…😭
    まだ産後1ヶ月?ですしあまりご無理なさらず(T-T*)

• 9月29日
ママリ

縦列駐車なんてしなけりゃいいだけなのて大丈夫です☺️
普通の駐車も慣れしかないです。
私は7年ペーパー、その後3年コンパクトカーに乗り今ではミニバンに乗ってます。
旦那さんはたぶん運転するのがすごいって思ってるのではなく、運転できて当たり前って考えなんだと思いますよ💦
徒歩圏内に小児科等の病院やスーパーなどが揃っていて、特に不便じゃないのならペーパーのままでいいと思います😊
でも車に乗れるようになると確実に世界が変わりますよ☺️

•    みあ

みあ

何年かコンパクトカーで練習できたらいいですが旦那の考えは実母の軽自動車で練習したのちに自分のフォレスターに乗せる考えです。

やはり何年間かコンパクトカーに乗って
    経験を積まなくては乗りこなせないのです。、

• 9月28日
まるた

私は一度事故してしまってから怖くて乗れていませんでしたが、出産を期にまた乗るようになりました

都市部など交通の便がよいところなら運転できなくても大丈夫だと思います!!
うちはバスや電車がありますが、スーパーなどは車が必要な場所にあることと、こどもが急に熱出したり病気になったりしたときは車があった方が便利だと思い練習して乗るようになりました

運転できた方が便利だと思いますが、周りに乗れない人結構いますよ!!
それにしても旦那さんの言い方は悪いですよね(´д`|||)むしろ、何も出来ていなというなら、なにもしないから、あなただけの力で弁当作って夕飯作って子育てしてください!!と、私なら言いたくなっちゃいます(-_-#)

•    みあ

みあ

事故を経験すると乗りにくくなりますね😢

小児科だけネックです。。
    やはり車は必要です。。。

住む世界が変わるのは確実なので
    悔しいし頑張るしかない。。。

すっごい嫌な言われ方で
    かえす言葉がなかったです

• 9月28日
y.mam☆

もし自分と子供だけの時に子供が怪我をしたら熱を出したら急遽出なければいけないとゆう時に運転はできた方がいいとは思います。
タクシーや交通手段はありますが何か緊急の時に便利なのは車だと思います🚘
免許を取るのもお金がいりますよね、せっかく免許を持っていられるのでしたら今でなくても子供が大きくなって余裕ができた時に旦那さんに教えてもらったらいいと思います😊
それと旦那さんの言い方も悪いですね。
お子さんまだ1か月でまだまだ育児も慣れず上手く行かない時もあってなおかつ家事もしなければいけないとゆう大変な時期ですよね。お疲れ様です。
もし今後車を乗りたいと思われるなら落ち着いてからで大丈夫だと思いますよ😊

•    みあ

みあ

変なとこに書いてしまいました😭

• 9月28日
あすころ

わたしも6年くらいペーパーでした!
子供が5ヶ月ぐらいのとき、引っ越してから必要に迫られて運転練習をして、1年後からは就職して2キロくらいの距離を毎日運転してました!
今はまたまた引っ越ししてて、通勤5キロのところで働いてます!

練習いやで、わたしも旦那にグズグズ言われてました😂ですが!始めだけ横に乗せて運転して、少し慣れたら一人で近場の安全そうでわかる場所をひたすら練習し、駐車も広いところで練習繰り返ししました!

•    みあ

みあ

やはり私には積極性が欠けてるようです(TДT)💦毎日車を使うのが上手になる近道ですね

• 9月28日
  • あすころ

あすころ

うちの旦那にも、みあさんの旦那さんみたいなことを言われ続けてストレスでしたよ😂 運転練習で乗せてても、厳しすぎて萎えてたので、早く1人で運転したくて頑張りました💦w

うちも、車無くても生活できるところですが、運転できるとやはり便利です!応援してます!

• 9月28日
Sa

私まだ免許取って2年ぐらいですがほとんど乗ってません!もちろん縦列や普通の駐車なんて全く出来ませんよ!田舎で少し広い道なら助手席に誰か座ってくれれば運転できますけどもう田舎から少し離れて交通量の多い所は無理です!!しかもどの道を行っても対向車来るとびびります!(笑)
信号もあぁ行けるかな?いやもう間に合わないかな?いやもう無理はだめだ止まろうってなって急ブレーキしちゃいます(笑)

•    みあ

みあ

私も誰かが助手席なら大丈夫です(TДT)💦

• 9月28日
   みあ

なんちゃっての小児科なら徒歩1分。駅までは3分。タクシー乗り場3分。産婦人科徒歩10分

とても便利ですがなんやかんやで
車社会です。

慣れない育児やってんだよ、て言ったら

うん、結婚前から運転の話してたのに全く練習しないやん

て言われちゃって(TДT)

彼からすれば育児で大変になる前に頑張っておけよて意味ですよね

稲穂

絶賛、練習中です\(^^)/
ペーパー歴12年!練習を始めて3ヶ月!高速も走れるようになりました!!ほぼ毎日スーパーに買い物に行っていますが、あえて車で行くようにしています。帰りはわざと遠回りしています。「運転ができるようになりたい」と思ったきっかけは、子供が外で動き回るようになったからです。イオンのキッズスペースに行きたいな、と思い旦那に頼み込んで練習しています。駐車は、やっとサイドミラーを見てできるようになりましたが、最初の頃は窓から頭を出して停めていました。雨の日なんてびちょびちょ(笑)でも、そんな雨の日に子供が体調を崩し、車で小児科に行きました!便利でした〜。運転できるようになって良かったって思った瞬間でした!!駐車は、空いてる場所にあえて停めています。何回もハンドル切り返して、何度もバックして前に出して。タイヤがどっち向いてるのか見ながら、時間をかけて駐車しています。
行動範囲が広がりますし、旦那がいなくても大量の荷物を運ぶこともできます♪

•    みあ

みあ

やはり子どもとイオンに出掛けたいです、病院だって、つれていかなくちゃ、

悔しくて悲しくてさっき大泣きしてしまいました😭

旦那依存を緩和できるように前向きになります

• 9月28日
I&S&K

ペーパーから車がないと不憫な土地に引越し、3年やはり運転は苦手です(T ^ T)ですが今度3人目が産まれるので、コンパクトカーからヴォクシーに変えます!人生初のワンボックスカーです。まさか私が運転する事になるとは思ってなかったです。

本当に今からビクビクしてるので不安しかないですが、乗ってある程度感覚で慣れる他ないかなって思ってます。

そして私も未だ高速道路は乗ったことがないので、旦那にグチグチ言われて悲しくなってます(。>ㅿ<。)

ただ言われたくないのであれば、なんでもそうですがやるしかないと思います(´×ω×`)もう少し一般道で練習を重ねて、高速道路もチャレンジしようかなって域にきました!

•    みあ

みあ

凄く悔しくて悲しくてたまりません。実家の軽自動車で練習します😭

• 9月29日
ちぃちゃんママ

私もペーパー6年目です😂💦
地元に帰った時少し運転させてもらったら、アクセルとブレーキ踏み間違えて死ぬかと思いました😂
駐車も出来ないです(><)
運転。。怖いですよね💦💦

•    みあ

みあ

運転できる人が魔法つかいのようで羨ましいです、(TДT)💦

• 9月29日
ちいちゃん

私はペーパー5年(MT)で2トントラックとか乗りました(^_^)やっぱり慣れですね🤔最初は怖かったですが、慣れないことにはどうにもなりません。
山道があるなら山道が一番練習に向いてると父に言われ、初心者のとき練習に行きましたよ!

•    みあ

みあ

トラックすごいですね😭
    怖い気持ちを克服しなきゃですね、、
    練習あるのみ、、

• 9月29日
   みあ

皆さん沢山のコメントありがとうございます、昨日はぎゃん泣きしてしまいただいま実家で過ごしています😭

沢山はげまされました。
少しずつ出来ることを増やしたいと思います