※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとこ
子育て・グッズ

AB型ベビーカーを買い換えるか、B型まで待つべきか悩んでいます。横幅が狭く操作性が悪いため、買い換えを考えています。首すわりまで待ってB型を買うか、意見を募集しています。

AB型ベビーカー買い換えorB型まで待つかご意見をお聞かせください!
もうすぐ生後3カ月の男の子を育てています。今は頂いた10年くらい前のAB型のベビーカーを使用しているのですが、横幅が狭く2カ月で6キロオーバーの息子は腕が収まりきらず手が前に出ている、操作性が悪いなどを理由に買い換えを検討しています。
AB型のオート4輪または4輪ではないハイシートのものに買い換えるか、首すわりまで待ってB型を買うべきか悩んでいます。ちなみに抱っこ紐は首が座ってから買うつもりで、アップリカにしようかなーと思っています。
みなさんのご意見をよろしくお願いします。

コメント

ぽよん

もう1台お持ちなら私は首座りのあと1カ月待ってB型のベビーカーを買う事をお勧めします(^o^)/
B型の方がコンパクトで軽く持ち運びも便利ですし、車に積んだり旅行とかも便利と思います(^^)
良くA型持ってるけどB型に買い替えたって聞きます。

• はとこ

はとこ

やはりB型待つべきですよね…
    買い換える方が多いならちょっと待つ方向でも検討してみます!
    ありがとうございました‼

• 12月28日