※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃ
妊活

妊娠報告が多くて、おめでとうと思えない自分に悲しくなり、旦那に気持ちが伝わらず、体外受精を考えている。怖い。

最近、妊娠報告が多くて、キツい。。心からおめでとうと思えない自分にも悲しくなるし、、、はぁ。。旦那は私がこんなに気分が落ちてるって思ってないし、、、そろそろ体外受精にステップアップかな。。。怖い

コメント

すままま

こんばんは。

私は顕微授精で息子を授かり出産しました。

ブライダルチェックの時から卵子に問題があり、主人も少しよくなくて、タイミング→卵管造影検査→人工受精→体外受精と1年以内で行いました。
※主人も私も40歳間近でしたので💦

体外受精となると採卵や注射など、女性側に負担な事も多いですよね。
費用も助成金があるかもしれないけどたくさん必要です。

でも可能性があるなら旦那様と話し合われて体外受精チャレンジしてください。

私も体外受精に踏み切るとき、悩みました💦
卵巣から直接卵子を取り出す(採卵)なんて恐怖でした😧

でも体外受精をやらないと後悔すると思ったので主人を説得して予約も私で全部やって行いました。

頑張ってるまーちゃさんに赤ちゃんが来てくれますように。

• すままま

すままま

度々すみません😣💦⤵️

お友達の妊娠報告、素直におめでとうって言えるわけないです。

でも言えないのはまーちゃさんが妊活頑張っている証拠です❗️

私も妊活中、まわりが妊娠ラッシュでおめでとうなんて言えませんでしたよ。

• 9月28日
  • まーちゃ

まーちゃ

ありがとうございます(泣)💕
    今度、体外受精の流れが分からないので説明を聞く予約はしました⑅︎◡̈︎*
    今年の3月から病院に通い始めて頑張って、リセットする度に落ち込み。。
    旦那は、あたしのタイミングで体外受精してもいいと言ってくれています。

職場にも妊娠した人がいると知り、正直会いたくないです。もともと苦手な人なので、余計にヤダ(笑)ここで、悩みとか吐き出せてスッキリしました。ほんとに、ありがとうございます♡わたしも、すまままさんみたいに頑張って、可愛い我が子を抱っこしたい♡
    ちなみに、私は卵管造影で激痛でした。すまままさんは、体外受精のときに痛みはありましたか???

• 9月29日
  • すままま

すままま

もともと苦手な人なのにその上妊娠してる人なんて会いたくないですよ‼️

私も妊活中に同じような人がいたら避けて避けてしたと思います。

まーちゃさんの旦那様優しいですね♥️
    不妊治療が女性側にかなりの負担になるのか理解してくれてるですね。

体外受精自体は、採卵と移植自体は麻酔もしているので痛くはなかったですよ。

ただ、一番負担だったのは毎日の注射でした(;´д`)

私が通っていたクリニックはクリニックで打つか、毎日の通院が困難な場合は患者さんの選んだクリニックで打つか自己注射なんですが、自己注射は怖くて毎日、出勤する前に注射しに行っていました💦

これが1番痛くて辛かったです💦

まーちゃさんも色々悩むことたくさんあると思いますが体外受精の説明会でも質問できると思うので無理しない程度に頑張ってください❤️

• 9月29日
  • まーちゃ

まーちゃ

旦那は分かってそうで、人の妊娠を喜べない辛さは理解してくれないです。
    でも、病院ついて来てくれたりするので、よかったです。
    2人で乗り越えないとですよね‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

毎日注射か。。1回だけ自己注射をしなきゃで、したことありますが、怖くて旦那にしてもらいました(笑)
    すまままさんも、頑張られたのですね💕待った分だけ可愛さ倍ですよね⑅︎◡̈︎*

• 9月29日
ちょき

わかります…おめでとうって心から思えないの悲しいですよね…。
今人工授精してますか?
私も今回だめだったら体外授精かなと思ってます…値段も上がるし悩み所ですが💦

• まーちゃ

まーちゃ

悲しすぎますよね…ほんとは、嬉しいのに。でも、喜べない。
    人工授精してます。体外受精の説明が10月末なので、その前に 7回目の人工授精をします。
    体外受精について、最近調べまくってます。
    お互い赤ちゃんを授かれますように♡

• 9月29日