※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。座っていると腰が痛く、ピキっとする音がなくなりました。どうしたらいいでしょうか?マッサージやストレッチ方法、トコちゃんベルトの効果について教えてください。

腰が痛すぎます😵😵
11週頃から 同じ体制で座ってると
起き上がる時に いてててぇぇ😣っとなって
ピキっっとゆう音と共に痛みが治まってたんですが笑

13週ぐらいから
ピキっっとならずに いててててぇぇ😵😣😭
のままなんです!!笑
ピキっっとなって欲しくて
ゆっくーり腰を伸ばしたりしても
激痛のままピキっっが来ません(笑)
伝わりますかね😂😂
まだ10代ってこともあって
腰痛等の痛みに悩んだ事がなく
こんなに痛いの!?!?って感じです😂
妊娠中の腰痛って皆さんこんな感じですか😒❓
いいマッサージ方法とか、ストレッチ方法
教えて下さい😰
それともやっぱりトコちゃんベルトですか😣❓

コメント

deleted user

骨盤ベルトと妊婦可能の整骨院に通ってます(;_;)

  • Na

    Na

    骨盤ベルトどうですか😔❓
    やっぱり少しは楽なります??
    付けてる苦しさとか、
    めんどくささないですかね😰❓

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    骨盤ベルト楽ですよ!
    5分も歩けなかったのに、一時間散歩しても平気になりました☺💓

    めんどくささはありますが、痛みが全然違うので楽です☺☺
    戌の日から、妊婦帯を付けてるのでかさばるので邪魔ですが。。。笑

    腰は一度悪くするとなかなか治らないので癖づく前に対策しておいた方が楽ですよ。・*・:≡( ε:)

    • 9月28日
  • Na

    Na

    まだ歩けない程ではないんですが
    そんなに痛くなるんですね😰

    使ってるのはやっぱりトコちゃんベルトですかー?
    楽ならやっぱり高くても買うべきですね😤😤

    癖なんかついちゃうんですね😰
    知らなかったです、、、

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりました(;_;)元々腰にヘルニアがあったのと悪阻でずっと寝たきりで余計に腰がやられたのもあるんですが(;_;)💦お腹も今かなり大きいので激痛です(笑)

    ピジョンの産前産後使える骨盤ベルト使ってますよ☺☺西松屋で5000円でした🌟

    腰は1回痛めるとなかなか治らないです(;_;)

    妊娠中の腰痛は骨盤が開くことによってホルモン?が出るので痛みが出るそうで骨盤を締めてあげることで楽になると整骨院で言われてます☺あとは蒸しタオルで腰を温めたりが効きますよ(´・ω・`)

    • 9月28日
  • Na

    Na

    やっぱり運動不足もありますよね😣
    お腹も出てない今でこんなに痛いから
    私もこの先心配です(笑)

    骨盤ベルトも種類いっぱいあるんで悩みます🤔
    トコちゃんベルトが有名どころですけど、やっぱりお店行って自分に合うの探す方が良さそうですね🤔

    なるほど😲温めるの良さそうですね😳ちゃんとお風呂浸かったり、もう少ししたら貼るカイロですね(笑)

    いろいろ詳しくありがとうございます☺️

    • 9月28日
ℋ♛

ピキっ!物凄く分かります😂👍🏻
ならなければ痛いしモヤモヤしますよね(笑)
本当はしない方がいいのかもしれませんが
横になってて腰が痛くなると横にねじって
ボキッて鳴らしてしまいますw

最近は骨盤ベルトしてます👍🏻

  • Na

    Na

    わかって頂けましたか😂😂
    旦那に一生懸命説明しても伝わりません😂
    最近1回もならなくて
    ずっとモヤモヤやし、痛いのに痛い方向に伸ばしてしまいます(笑)
    私も思いっきり腰ひねって鳴らしたいんですけど怖くて出来ないです😂

    骨盤ベルトは楽ですか😲❓
    トコちゃんベルトですかね??

    • 9月28日
ℋ♛

めっちゃ分かりますwww
旦那に話しても 絶対分かってないだろ
ってゆー反応でモヤモヤしてました😂

私も今月入ったぐらいから
まったく鳴らなくて…💧笑w

でも、鳴らそうとして さらに痛くて
下手すればポキって骨が折れそうなぐらい
痛いので 最近は鳴らすの諦めました😑

トコちゃんベルトじゃないやつです!
長時間歩く時は楽ですよ︎❤︎

  • ℋ♛

    ℋ♛


    返信場所を間違えました‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

    • 9月28日
  • Na

    Na

    やっぱりただの腰痛と違う妊婦独特の痛みなんですかね🤔❓

    鳴らないモヤモヤも共感できて嬉しいです😂😂
    自然に鳴ってたものやし
    鳴らそうとして鳴るもんじゃないみたいですね😒笑

    骨盤ベルト大事そうですね🤔
    自分に合うもの探してみます!

    • 9月28日