※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
子育て・グッズ

産後1ヶ月でお酒とタバコが気になります。完ミにするべきでしょうか?母乳を捨ててミルクにするのは避けた方がいいですか?

もうすぐ産後1ヶ月です。妊娠前にお酒とタバコをやっていました。妊娠してからは辞めています。ですが最近無性にお酒もタバコもやりたくてたまりません。タバコはIQOSで、1日に3本程度に収める。お酒は週に2回350の缶を2本くらい。にするとして、やはり完ミにするしかないですよね。。?1日母乳を捨ててミルクにするというのはダメでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

毎日タバコを吸うのであれば、
完ミにしないとだめだと思いますよ😅

そらまめ

タバコ吸うなら完ミにしましょうね。
量や回数はまったく関係ありません、するかしないかです。
それと、親の喫煙はどれだけ気をつけていても少なからず子供も副流煙などの被害を受けることをお忘れなく。

どっちかですよ💦
母乳とるかタバコやお酒を取るか。

よこま

わたしも妊娠がわかるまでタバコ吸っていました!!
なんなら母乳終わったらタバコ吸うのを楽しみに1年頑張っていたようなものです(笑)

なので、母乳あげてる間は一切吸わない、飲まないは徹底していましたよ!
でも、本当に吸いたくてイライラしちゃうのであれば、完ミにしたらどうですか??

でも、タバコ吸った直後は副流煙でてるし、赤ちゃんに近づくのも微妙だなって思ったり、でも吸ってる途中で泣かれたら途中でもやめて抱っこしたりしなきゃと思うと、吸うタイミングが難しかったです(笑)

🥂🐰🌙

タバコもお酒もやるなら完ミですね💦
お金がかかるほうを取るか、ストレスを溜めるほうを取るか…になりますね😭

タバコ吸ったあとに着替えしてシャワー浴びて、手洗いうがいもしっかりするなど徹底すれば吸ってもいいんじゃないですかね?
吸って何分かは害のある物質が体中にまとわりついてくるらしいので😱

emasara

タバコは吸ってから8時間は息から有害物質が出るらしいですよ。私なら子どもに有害物質は吸わせたくないです。お酒のみたいなら、潔く完ミにされた方がよいと思いますよ。