※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

体調不良で辛い時、実家に帰るのは甘い?と悩んでいます。主人との生活に不安を感じています。

ここ最近は頭痛と腹痛がひどくて仕事も休んで家で寝て過ごしています。主人は仕事の日は帰り遅いし、休みの日も仕事の連絡があったりで、腹痛が治らない不安とかほとんど一人の状況が辛くて「実家で帰ってようかな」て言ったところ、「そんな簡単に実家に帰るもんじゃないやろ」て言われました。

結婚した以上、自分たちで生活していくのは勿論のことだと思います。ふつうですが、主人のご飯や洗濯、できる限りの家事はしんどくてもしてます。今回のような体調不良が続いてるときに実家に頼るのは私が甘いのでしょうか?なにか溜まってたものが爆発して涙が止まらないです。

コメント

帰れる実家があるなら帰ってもいいと思いますよ🙆

ただ、頭痛と腹痛がそんなに続くなら病院へ行くべきだと思います💦

• あんず

あんず

病院へは行って、薬も飲んでこの状況なんです🤦🏻‍♀️

• 9月28日

退会ユーザー

産婦人科ではなく脳神経外科か頭痛外来、内科には行きましたか?💦
    つわりとは関係ない可能性もあるので、総合病院へ行ってみることも検討された方がいいと思います💦💦

• 9月28日
  • あんず

あんず

頭痛のほうがひどくて、それもなかなか治らないので産婦人科以外も検討中でした😢産婦人科に相談しつつ、その他もあたってみようとおもいます。

• 9月28日
れな

わたしも初期から20週ぐらいまで頭痛に悩まされました💦
夜も眠れず昼間寝れるときにちょこちょこ寝る感じで、生活リズムも狂うしひたすらずっと頭が痛かったので何もやる気も起きず…
病院で処方されたカロナールもまったく効かず😭
妊娠してホルモンバランスのせいか涙もろく情緒不安定なときがあったのでそのときは旦那さんに言って10日間ほど実家でゆっくりさせてもらいました😌
やはり実家は気を使わずゆっくりできるのでリフレッシュできましたし、1人にしてしまった旦那さんにも申し訳ないのと帰らせてくれた感謝からまた頑張ろうという気になれましたよ🙆‍♀️

• あんず

あんず

私もいまカロナールを飲んでるのですがなかなか治りません😢
    ホルモンバランスはもちろん、不安が尽きない日々に少しずつ疲れが溜まってきてるんでしょうね。

実家に帰るのは止められましたが、すぐ近くなのでお茶する程度にふらっと寄って相談してこようとおもいます💦

• 9月28日
  • れな

れな

何かしらのストレス発散をしないと爆発しちゃいますよ😭
    あとは考えすぎてネットで調べたりとかしてると負の連鎖になるので、何とかなるか精神でドンと構えて🤣

わたしもちょこちょこ実家に帰ってます😌
    やはり母親は経験者なので妊娠中のこととか旦那さんに対しての気持ちも理解してくれるので話すだけでスッキリします🙆‍♀️
    お互いマタニティライフどうにか楽しい方向に持っていけるよう頑張りましょう🤣💕

• 9月28日
  • あんず

あんず

ネットはほんと余計に不安になるだけですよね。すぐネットで調べてしまうので控えようと思います😢

主人の機嫌を損ねないようバランスを取りながら、今は母にも頼っていこうとおもいます。

落ち込んだままだと赤ちゃんがかわいそうなので、立て直してまた頑張ります✨

• 9月28日

妊娠中、急に偏頭痛になる人も居るみたいです(>_<)
頭痛はほんとに辛いと思うので実家に頼っていいと思いますよ(>_<)
そんな簡単にじゃないと思うので・・・
だいぶ我慢して頑張っての判断でしょうから😢
ムリだけはなさらずに(>_<)

• あんず

あんず

脈打つような頭痛で寝ててもすごく辛くて。偏頭痛に当てはまりますかね?

実家に帰るのは止められたので、とりあえずふらっと寄って相談だけしにいってみようとおもいます😢

• 9月28日

退会ユーザー

当てはまりますよ(>_<)
    わたし偏頭痛持ちなのですが、脈打つみたいにズキズキ痛くて吐き気も伴ったりします(>_<)
    あまり酷い時は部屋を暗くして出来るだけ音がしないように静かな部屋で安静にしてます(>_<)
    酷い時って薬も効かないし辛いですよね_:(´◇` 」∠ ):_
    実家に帰るのを止める意味もわかりませんけどね😭

• 9月28日
  • あんず

あんず

頭痛になることがほぼなくて、慣れてないからかほんと辛いです。
    病院行って薬も飲んでってしてるのでもうあとは寝てるしかないとおもってずっと寝てます😭

私もなんで?っておもいましたが、説明するのもしんどいので諦めました🤦🏻‍♀️

• 9月28日

退会ユーザー

頭痛あるとイライラもしますしね💧
    無理して動かない方がいいですよ!
    もう1日全てを放棄する勢いで安静にしてた方がいいです!
    実家に帰れないなら1日くらいの放棄は見逃してもらって冷えピタつけて真っ暗の部屋で安静ですね!
    妊娠してなくても偏頭痛はめちゃくちゃ辛いので(>_<)

• 9月28日