ちゅみ
妊活

現在グラフのような周期・基礎体温です。今周期はいつ頃タイミング取ろ…

皆さんこんにちは!
現在グラフのような周期・基礎体温です☆
今周期はいつ頃タイミング取ろうか考えております!
ここ3ヶ月はずれることなく40日周期で生理になってて、毎回大体22日~25日目に排卵されております。
22日~25日目のタイミング逃さないようにしなきゃ!と思うと少しプレッシャーになると思ったので、もし皆さんだったらこの辺りでタイミングとれたらいいなぁ~という日がありましたら参考にしたいので教えて下さい(*^▽^*)♪

排卵がずれる可能性もあると思うので、それも含めてコメント頂けたら泣いて喜びますっ!(笑)

コメント

退会ユーザー

私だったら、もし可能なら高温期に入るまで1日置きか2日置きにタイミングとると思います☆

• 12月27日
  • ちゅみ

ちゅみ

こんばんは!
    コメントありがとうございます(T_T)
    やはり1日か2日置きが現実的っぽいですね…(^^;
    毎日は自分自身もですが、旦那さんが疲れちゃいそう(笑)
    今周期参考にさせて頂きますね(*^▽^*)♪

• 12月27日
miya5☆

miya5☆

こんばんは★
生理周期が長めですね。
毎回そのくらいなら、年明けから体温とおりものと子宮口の観察するか、排卵検査薬使うのもいいと思います。

でも、私だったらすぐ病院行きます^^;今も卵胞チェックに通ってます。
ちゅみさんは排卵までに時間がかかってるので、診てもらうといいですよ。タイミングも合わせやすいですし(o^^o)

• 12月27日
  • ちゅみ

ちゅみ

こんばんは!
    コメントありがとうございます(T_T)
    そうなんです(;o;)ピルを8月まで約3年近く飲んでて、それまでは31日前後だった周期が40日に変わってしまってf(^_^;
    ピル服用辞めたあとも病院に行って排卵されてるって事は確認してるのですが、卵胞チェックは行きたい行きたいと思いながらまだ試せてないです(>_<)
    早く赤ちゃん欲しいなら尚更調べてもらった方がいいと耳にしますが…そうですよね、自分でタイミングとろうと思っても周期長くてよく分からないのが現状だったりします(╥ω╥`)
    今周期リセットしてしまったら病院いってチェックしてもらおうと思います!
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 12月27日
  • miya5☆

miya5☆

今周期いけたら排卵まだの場合見てもらえますよ(o^^o)
    もう年末だから難しいですよね💦

もし、リセットしても生理5日目から排卵誘発剤飲んだりするので一度診察してもらってたほうがいいですよ😊

お互い早く授かれるといいですね💕

• 12月27日
  • ちゅみ

ちゅみ

お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんです(>_<)もう本当にタイミング悪くて年末になってしまい…とりあえず今周期は自己流で頑張ってみようと思ってたので、miya5☆さん
    の仰有るようにリセットしたら一度診察してもらおうと思いますっ!!

はい😌お互い早く授かれますように💓
    よいお年を(*^^*)❤

• 12月28日

「妊活」に関する質問