※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月の雫
子育て・グッズ

娘が下痢気味で食欲がなく、明日受診を考えています。明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます😊
6ヶ月になる娘が昨夜から下痢気味です…
今日は今まで5回少しずつですが出てます… 熱は無く、いつもの様に元気はあります😊 食欲がいつもより無い気がします… 元気あるし今日は日曜日で小児科休みだし、時間外診察もないので、明日、受診を考えてるのですが… 明日まで様子観察で大丈夫でしょうか?😞

コメント

まーくんmama

下痢している時は無理に離乳食をあげない方がいいと言われた事があります。
ミルク?母乳?は飲めていれば大丈夫だと思います。
白湯とか麦茶も飲めれば少量でも飲ませるといいと思います。

• 月の雫

月の雫

アドバイス有難うございます😄
    返事が遅くなり失礼しました😞✋ 混合なのですが、飲む量が少ない感じもしてます😓 お風呂に入って気付いたのですが首からモモへかけて発疹が出来てました😓 明日、受診してみます😊

• 12月27日
yrayra

脱水症状にならないように気をつけてあげれば大丈夫だと思います!
離乳食も欲しがるならあげればいいけど、無理に食べさせず明日病院行くまで様子見で大丈夫でしょう(*^^*)

• 月の雫

月の雫

お返事遅くなり失礼しました😞✋ アドバイス有難うございます😄✋ 発疹が出来てて離乳食あげるの止めにしました😓 下痢すると脱水が心配ですよね😓何とか麦茶飲んでくれました😊
    明日、受診して来ます😄

• 12月27日