※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断された方です。外食時の食事制限や食べ過ぎか悩んでいます。他の食事を抑える方法や今日の食事内容についてアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病と診断されたの方やアドバイス頂ける方お願いします🤲
初期に検査で引っかかり妊娠糖尿病と診断されました!
その一回以降血糖値は全て正常範囲内で問題ないとは言われています!!

今日は友達とランチでした!!

妊娠糖尿病と診断されてからは一切麺類を食べてませんでした!!

今日はサラダ🥗スープ、パスタ🍝
ドリンクバーでジュース二杯🥤
ブォンダンショコラとアイスの乗ったプレートを食べました!!

朝ごはんは低糖質のカフェオレとりんご🍎、おにぎり
夜は控えて小皿の豚の生姜焼き、ヨーグルト、ゆで卵2個です!旦那が仕事でいないので余り物です(笑)

皆さん外食されるときはどうやって他の食事を抑えてますか??!
後、今日はやはり食べ過ぎですかね?夜もサラダ作る予定でしたが、1人だったのと疲れて😂

コメント

ゆんゆん

白滝やもやしで麺がわりに中華スープみたいにして食べたりしてました。たまにはいいと思いますよ!甘い物食べる時は飲み物はお茶かコーヒーの糖分無いのにはした方がいいと思います。

• みー

みー

そうですよねー!食事の時はお茶にしてたんですけど、
    久々にジュース🥤もいいかーと飲みました😂(笑)

• 9月28日
むにむに3

こんばんは(*^^*)妊娠糖尿病食事管理キツいですよね。
お昼のランチですが、デザートまで食べるならジュースは辞めたほうが良かったと思います。
また朝ご飯もサラダをいれる、果物はたまに朝ご飯にする
夜ご飯はみた限り大丈夫だと思います。
私が外食する場合は、フレンチなら麺より肉や魚を選ぶ、デザートを頼むならご飯やパンは半分にする
またファミレスを選びます。単品メニューでサラダをつけたりします。

私は2人目妊娠糖尿病。3人目妊娠中ですが、いつ血糖がひっかかるかビクビクしてます(^◇^;)

• みー

みー

ほんと久々にジュースにデザート食べました!美味しかったー❤️って感じで幸せなんですが、
    頭の何処かで糖が気になって😭

• 9月28日
  • むにむに3

むにむに3

たまになら大丈夫だと思います(*^^*)私もジュース妊娠してから飲んでません。いつも麦茶か牛乳、水飲んでます。デザートは私はたまに食べちゃってます(^◇^;)血糖が気になりつつ食の欲求がおさえられませんでした(T-T)

• 9月28日
ゆきゆき

今、糖尿合併妊娠で食事管理してますがご飯よりもパスタの方が上がりにくい感じです💦
量は、ご飯と同じくらいでも血糖測定してるとご飯よりも少なく出てました!

• みー

みー

えーーー😳💦💦そうなんですか??
    素麺はかなり上がると聞きました💦
    そしてお米は少しくらい多く食べてもそんなに血糖値に大きな変動はないって聞きました😭💦
    実際のところどうかんですかね??
    食後の血糖値測ってないので何が正解かわからなくなってきました😂💦💦

• 9月28日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

そうめんは、軽くて自分でも気づかないうちに量を食べてることも多いですしね💦
    パスタと中華麺は、そんなでもなかったですよ!
    ご飯は、結構すぐに上がります💦
    あと、パンも種類によりますかね😅
    ご飯は、上がるのも早いです!

• 9月28日