※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

流産の可能性が高く、胎嚢が小さく何も確認できない状況。自然に出る場合もあり、体調変化に不安。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

7週にて流産の可能性が高いと言われてしまいました。胎嚢のようなものは見えましたが普通よりも小さく、胎嚢の中が何も確認できないようです。
一週間後にもう一度診察していただき、何も変化がなければ二週間後に手術予定とのことでした。もし自然に出てくるようなことがあれば持ってきてくださいとのことだったのですが、今はどんな気持ちで何をしたらいいのかわかりません。。妊娠継続の可能性を先生に聞いたところ、この後育った例はないことはないけど、8割くらいは流産の可能性、また万が一子宮外妊娠の可能性もまだ残っているとのことでした。
本当に初期の頃は生理痛のようなものがあったりしたのですが今は全くなく、やはり流産してしまったのかなと思っています。。待望の赤ちゃんだったのですがこのような状況になってしまいました。
自然に出てくるにしても出血や腹痛なども全くなく、妊娠前と何ら変わらない状態です。この後急に体調に変化があったりするのでしょうか。。
仕事もしており遠方に通っているため急な体調変化なども不安です。今は一体何を考えたり何をしたらいいのかわかりません。
もし同じような状況の方がいらっしゃいましたら体験談を教えていただけたらと思います。
すみませんがよろしくお願いいたします。

コメント

みのり

お辛い状況ですね😢

私は先月繋留流産を経験したので、もし流産だとしたら、、、のお話をしますね、お気に触りましたらすみません。

10wの検診で心臓が止まっていると言われて、同じく手術の予定を立てて、もしその前に多量出血や自然排出したら連絡下さいとのことでした。
検診の前から少し出血はあったので、それが流産の知らせだったようです。検診2日後の昼間に出血が増え、生理痛のような強い腹痛があり、その夜赤ちゃんが降りてきた?感覚があったので(膣内までおりてきてました)、緊急で産院へ行きました。その日に手術、入院、翌日退院となりました。

まずは出血や腹痛が出てくるのかなと思います。それは、体が赤ちゃんを体外に出そうとしているということだそうです。無理せず病院に相談してくださいね。

信じられない、受け入れられない、今はそれでいいと思います。お仕事も無理なさらず、、、。

• あや

あや

ありがとうございます😢先月お辛い状況があったのですね…お話いただきありがとうございます。
    やはり出血があったら注意しておいた方が良さそうですね💦まだ全くなくてこれからが不安です。出血があったら病院に連絡してみた方が良いのでしょうか…仕事の兼ね合いもあり、なかなか思うように病院に行けず、かといって自然に出てくるというのもどうなるのか不安で…
    とりあえずしばらく様子を見てみます。お話いただきありがとうございます。

• 9月29日
  • みのり

みのり

病院には結構な出血があったら連絡してねと言われました!
    その日は、多い出血と強い下腹部痛があって、連絡を迷ってた時に赤ちゃんが降りてくる感覚がありました。

おかしいなと思ったら、不安でいるよりは、病院に相談されるのがいいと思います!

どうぞお大事にしてください。

• 9月29日
  • あや

あや

ありがとうございます。わたしは病院に耐えきれない痛み等があったら万が一子宮外妊娠の可能性などもあるので連絡してくださいと言われているのですが、今後様子を見て不安なことがあれば連絡してみることにします…
    丁寧にありがとうございます!✨

• 9月30日
SoRa

辛いですよね(´;ω;`)

私も前回、妊娠初期に(同じくらいの週数)で切迫流産→自然流産してしまいました。

出血は余りなかったですが…私は一晩激痛でした…(;ω;)
ベッドから動けなかったです。

陣痛と同じ様に痛みが波の様にきてから引く…の、繰り返しで、少しずつ内膜が剥がれたみたいで、胎嚢が全部出たのは翌日でした。

あくまで私の経験なので、他の人がどうかはわからないですが、こういうパターンもあるよ位で読んでいただければと思います。

• あや

あや

ありがとうございます😢
    激痛だったのですね💦お気持ちもお身体も大変だったのですね…お話いただきありがとうございます。
    急に痛みがくるのでしょうか…翌日に自然に排出されたということでしょうか?
    最初に何か腹痛や出血等があるのが不安です。どうしたらいいのか焦ってしまいます…
    お話いただきありがとうございます。

• 9月29日
ゆみ

すごい辛い気持ちですよね😢
答えにならなかったらごめんなさい。とても似た状況にあったことがあるのでコメント失礼します。私は5週から7週で胎嚢が成長してなく、胎芽の心拍は確認できましがその三日後に流れてしまいました。
私は茶おりから始まってその後生理痛+大量出血で全部出てきました。
会社に報告してませんでしたがすぐに報告しもし茶おりが始まったら休ませて貰えるならそうした方がいいと思います💦
本当に初期流産は母体は何も悪くないです。と言われてましたが中々そうにもいかずとてもおちこんでましたが…😖
今はお仕事を無理なさらず私は泣いて泣いて少し落ち着けました。

• あや

あや

ありがとうございます😢お辛いお話いただきすみません。ありがとうございます。
    わたしも会社に報告できていないので不安なのですが、何か予兆があったら様子を見て会社の状況も考えられたら良いなと思います…なかなか今の状況となると会社にまだ言っていないので不安ですが、会社で大変なことになっても心配ですよね。。
    様子を見ながら心も落ち着けられるようにします。お話いただきありがとうございます。

• 9月29日
あいリ

2年前にあやさんと似たような体験をしました。
心拍確認まで行きましたが.その後胎嚢が小さく育ちませんでした。誤診ではと思い.別の病院を受診したりもしましたが…結果は同じでした。

手術が決まった後は.とにかくショック過ぎて泣いてばかりだったと思います。周りも励ましてくれたりしましたが.素直に受け入れることが出来ませんでした。

数日後、夜に耐えられる程の腹痛から始まり…だんだんと腹痛が強くなりました。夜中でしたが.病院に救急で向かう際自然と赤ちゃんが出てきました。感覚的に「あ…出た」と分かり.今でもハッキリと覚えています。

自分と似た状況でしたので.コメントさせて頂きました。
とにかく今は何も考えられないほど.頭が真っ白にでショックを受けているのではと思います…。
まとまりない文章ですみません。

• あや

あや

ありがとうございます😢わたしもなかなか信じられず他の病院を受けようかと思いました…でもお金の状況などもあり結局今の病院にしか行っていないのですが、頻繁に通う中でいつもあまり成長が見られず今このような状況になったので、もうほぼそうなのかな…と残念な気持ちでいっぱいです。おそらく次で確定すると思うのですが怖いです。
    これからどうなるのかも不安です…

• 9月29日
リンらん

私も前回、5.6周位に陽性出て嬉しくてすぐに病院行きました。胎嚢は確認出来たけど、一週間後に再度確認しましょうと言われたものの、翌週も胎児は確認出来ずでした。
尿検査で、流産の数値が出てる。旨の説明されて、翌週、流産処置しました。処置しないと、次の生理が来ないそうです。
2人目出産してから、5年ぶりの妊娠で喜んでいましたが、諦めました。助産師さんからは、流産処置したあとは
子宮が綺麗な状態になるから、次妊娠し易くなる、との助言をされましたが、その時は何を言われてもショックで聞き流していました。
ところが、半年後、再度妊娠しました。今回は胎嚢に卵黄のう(赤ちゃんの栄養補給の玉みたいなの)まで確認出来ました。まだ予断は許さない時期ですが、次の妊娠に備えて早めに処置された方が良いと思います。
五年ダメで流産、次半年後の妊娠には驚きましたが、授かりやすい、説には少し納得しました。

• あや

あや

ありがとうございます😢来週流産の確定をして、もしそのうち自然に排出されたらされたで、されなかったら二週間後に手術とのことだったのですが、自然に排出されるのも怖くて、様子見なのですが今のこの時期がとても不安な状況です。
    たしかにもし流産してしまっていたら早く処置をしないとまたどんどん遅くなってしまいますよね…そんな不安もあります。
    でも半年後にご妊娠されたとのことで安心しました。おめでとうございます✨

• 9月30日
なっちん

お気持ちお察しします‼
私は 心拍確認後の稽留流産でした。
診断されてから1週間以内に生理のような出血がありました。
その次の日は生理2,3日目のような出血。
トイレから出られませんでした。

いきなり大量出血ではないので
出血し出したら安静にするといいかなと思います。

• あや

あや

ありがとうございます😢心拍確認後の流産お辛いですね…お話いただきありがとうございます。
    出血しだしたらやはり仕事は厳しいのでしょうか…安静にしたいのですが仕事の兼ね合いがあり不安なのですが様子を見てみます。

• 9月30日