※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃそ
妊娠・出産

つわりが続き、仕事も大変。頭痛と耳閉感に悩んでいる。薬やテープ処方されたが、症状は落ち着くでしょうか?赤ちゃんは元気。つわりはいつ頃収まるでしょうか。

7週でつわりが始まってから約1ヶ月経ちますがなかなか軽くなりません😭
常に吐き気があり、空腹になるとさらに吐き気は増します。無理矢理食べれる物を食べていますが、食べると余計に具合が悪くなる時もあります。
最近は、頭痛と耳閉感に悩まされています。
それでも毎日無理矢理仕事に通ってて本当に辛い日もあります。(病棟勤務の看護師をしています)
もう、本当に毎日辛いです。赤ちゃんは元気みたいなのでそれだけが救いです。
つわりはどのくらいで落ち着きますか?😣

また、今日検診で、状況を伝えると頭痛にカロナールが処方され、耳閉感に対しては耳の裏に小さな針のついたテープを貼ってもらいました。
症状は落ち着くのでしょうか?😣

コメント

りんこ

わたしは13週ぐらいで
落ち着きましたよ。

つらいですよね…

でも赤ちゃんが元気に
育ってる証拠だと言いきかせて
乗り越えました。

mama

お気持ち察します😭
本当につわりキツイですよね。
私も4週目から似たようなつわりでした。

辛すぎて終わりがないと思っていたんですが、16週目で徐々になくなっていきました。
でも、パタリと終わる感じじゃなく、気持ち悪い時間が少しずつ減っていった感じです。
未だに食欲は戻らず1日1食くらいしか食べれません😓

仕事ない日の方がつわり楽だったんで、仕事のストレスもつわりに影響あったのかなと思います。仕事ある日は帰ってきてダウンでした😭

でも、つわりはいつか終わりがきます❗️
できるだけ早く治ると良いですね🙌✨✨

あや

私は11週で、もうすぐ12週ですけどまだつわりあります😭
つらいですよね😢😢
6週くらいからあったので、早くおさまってほしいです😣😣

れいちん

私も病棟看護師してました。
6週からつわりが始まり安定期に入って少したつまで気持ち悪く辛かったです。
とても気持ちがわかります😂
気持ち悪いのに配膳しないととか
吐きそうなのに患者さんと
笑顔で話さないとって思うと
ほんとに辛かった、、、
食べると余計に無理というときは
無理しないで食べないという方法もとってました。
申し送りの時間に低血圧になり
ふらっとして倒れることも何度かありました😥
どうしてもつらい時は師長に相談して、少し休むのも手ですよ😥
ほんとに無理しないでくださいね。
個人差はあるのでいつおわるかわかりませんが、つわりは必ず終わります!
それまでなんとかうまく付き合っていけるといいですね😂

わたしも5wからはじまり17wでやっと吐く回数が一日10回ほどに収まってきました!!まだまだ吐きますが、楽な時間が増えて吐くものの口になにか入れれるようになりましたよ~\(^o^)/