※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子について、パンパースのオムツに関する質問です。パンツタイプを使っているが、他のメーカーのオムツも知りたいです。

4ヶ月の息子のオムツについて皆さんに質問です!
体重は7000ちょっとあって、むちむちベイビーです👶🏻
今までパンパースのMサイズ(テープ)を使っていたのですが
この前なくなった時にたまたま家に間違えて買ったパンパースMサイズのパンツタイプを履かせてみました。
寝返りもうち始めたのでパンツの方がうんちも漏れない気がしてそのままパンツタイプにしているのですが、皆さんはどうですか??
そして、パンパースって少し値段が高めな気がするのですが他のメーカーのオムツでオススメなどあったら教えて欲しいです!
(一緒くらいのお子さんがいらっしゃる方、先輩ママさんの意見聞かせてください🙇‍♂️)

コメント

すもも

月齢は少し上ですが、うちもパンパース肌いちのMを、テープとパンツと使い分けてるので。

パンパーステープは足が細めな気がします。私もパンツの方が漏れにくいと聞いて、漏れてほしくない時や夜寝るときはパンツにしてます。

でもテープも並行して使いたいので、他のテープ(メリーズ、ムーニー)使ってみました。パンパースよりは足に余裕があります。

• りんりん

りんりん

やはり、パンパースは足が細めですかね?うちの子の足がむちむちすぎるとおもってたのですが😂
    今までオムツのサイズ変更の目あすも足がきつそうだったら次のサイズ!ってしてきたので😭
    他のもチャレンジしてみます!

• 9月28日
  • すもも

すもも

細めというか、足のギャザーの伸縮が他のに比べて少ない気がします。
    うちの子も足はキチキチなのに、お腹は余裕過ぎたので…サイズアップには早いと思って別のメーカー試してみました。
    ちなみにパンパースパンツはまだ大丈夫です!

• 9月28日
Saa

色々使いましたが
結局ムーニーが良かったです😊うちの子の場合ですが
ムーニーにして漏れなくなりました!
今パンツのMです😃

• りんりん

りんりん

ムーニーですね!
    ちょっといろいろ冒険してみようと思います💓
    ありがとうございます!

• 9月28日
yuri(o_n)

寝返り始めたらパンツタイプにしました!テープだとオムツ替えが大変になってきたので。
うちはムーニー歴が長いです。触り心地がよく、漏れにくいと思いずっと使用しています。

• りんりん

りんりん

パンツタイプにするには早いかな?と思ったのですが、やっぱりオムツ替えのときくねくね動くので😆
    ムーニー!チャレンジしてみます💓
    ありがとうございます!

• 9月28日