※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

保育園で子供が怪我して心配。保育園変えるべきか悩んでいます。

保育園に通わせているママに質問です。
今月先週くらいに友達の下敷きになりコンクリートに頭を打ったり今日は子供を載せてる台車?から落ちて顔を怪我しました。
こんなに頻繁に怪我するもの何でしょうか?
集団なので多少の怪我はとは思うんですが一回目は下手したら死んでたか障害が残ったかもしれないし今回は目のところから頬にかけてなので失明してたかもしれないしで💦💦
今後預けるのが不安です💦
ちなみにお兄ちゃんの時はこんなこと全くなかったです💦
保育園変えた方がいいですかね?
それとも考えすぎ?なのでしょうか?

コメント

ママ

台車ってお散歩行く時に使うやつですかね?有り得ないと思います。どうやったらそんな所から落ちるんでしょう💦
うちの子供は9ヶ月から私立の認可に通ってます。もう1年以上になりましたけど、1度たんこぶ作ったくらいしか園で怪我した事ありません💦

• そら

そら

散歩に行くときのものです。
    うちの子がよじ登っていて落ちそうなところをキャッチしたけど重みで台車の部分の鉄にぶつけたそうです。
    やはりそうですよね?
    お兄ちゃんも2年くらい通ってますが全くなかったです。
    園長が変わってからかなりいろいろあり過ぎで💦💦

• 9月28日
🦋🌸

息子が通ってる保育園はそのように怪我があれば
必ず連絡が来ます。
未満児さんだからなのかもしれませんが。
息子も先生の不注意で足をドアに挟まり痛くて大泣きした時は
すぐに電話がかかってきました。

それからは少し転んだだけだったり
大きな怪我がありません。

園長先生にもよるんだと思いますが😨

• そら

そら

やはりそうですよね?
    うちは迎えに行ったときに報告されました💦
    すいません実はみたいな感じでした💦💦

やはり園長によりますよね😖

• 9月28日
  • 🦋🌸

🦋🌸

そのように先生から言われた
    「どうしてそうなったんですか?」「なんで?」って聞いちゃうかもしれません😰

• 9月28日
  • そら

そら

聞いたら台車をよじ登り落ちそうなところをキャッチしたけど重みに耐えられず台車の鉄の部分にぶつけたそうです。
    仕方ないのかな?とは思ったんですが、少し腫れるとか赤くなるとかぐらいじゃないのかな?って思いまして💦💦
    ピエロのメイクみたいな感じになってます😣

• 9月29日

子供同士がぶつかってころぶのは仕方ないかもしれませんが、
台車が倒れたりするのはあり得ないと思います💦
台車って、子供の首の高さくらいまである、数人乗れるカートですよね😣?
それだとしたら、倒れることはまずないと思います😢

• そら

そら

集団なので仕方ないとは思うんですが今回のと1ヶ月空かないでの事だったので、ちょっとどうなんだろって思ってしまいました。

うちの子がよじ登り落ちそうなところをキャッチしたけど重みに耐えられず落ちて台車の鉄の部分にぶつけたそうです。
    これも仕方ないのかな?とも思ったんですが怪我をみるとピエロのメイクみたいな感じになってルンですよね💦💦
    薄く赤くなるとかぐらいじゃ?って思ったんですが落ち方とかにもよるんですかね?

• 9月29日