※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

クロスタイプの抱っこ紐、エアリコとタックマミーで悩んでいます。1歳以上でも使えるか、どれくらいの時間使えるか知りたいです。使用経験のある方、教えてください。

サブ抱っこ紐として、クロスタイプの抱っこ紐のエアリコかタックマミーを買おうか悩み中です🌀

ただ来月で娘が1歳になり、体重が8キロ越えているのを考えると今更なのかなーという思いもあります💦
1歳こえてからでもクロスタイプの抱っこ紐は使えるでしょうか?
使うとしたらどれくらいの時間なら大丈夫でしょうか?
実際使用されてる方がいたら教えていただきたいです✨

コメント

クロス抱っこひもを上の子に愛用中です笑
現在2歳、12キロですがスーパーなど1時間位であれば全然余裕です👍
今、イヤイヤ期と赤ちゃん返りで使う機会が多いですが体力さえあれば大丈夫だと思いますよ~!

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます❗
    実際にお使い中なんですね✨
    しかも1時間位は余裕なんですね!
    ちなみにどこのメーカーのクロス抱っこ紐をお使いですか??

• 9月28日

退会ユーザー

ベルメゾンです(^^)
    3000円+税込なので安さに惹かれ…笑

車を持ってないので一歳頃に休憩しながらですが4時間、これ使ってた時期もありました!
    他のクロス抱っこひもを使用したことないので比較はできないですが袋付きなのでサッと出せて洗濯してもすぐ乾くのが魅力です!笑

メインはエルゴでしたが歩きだしてからはかなり重宝してます(^^)

• 9月28日

退会ユーザー

ごめんなさい、画像貼れてませんでした!

追記ですが…
    洗濯すると色落ちする抱っこひもが多いですがまだ色落ちしてません!
    首座り頃からなので1年半以上ですが生地が厚いのでシワもないです!

• 9月28日
  • あゆみ

あゆみ

画像までありがとうございます✨
    ベルメゾンの抱っこ紐があるんですね!知らなかったです!
    しかもお安い❗✨

抱っこしてる時、子どもの足が食い込んだりはしないですか?

• 9月28日

退会ユーザー

安さは最大の魅力ですよね!笑

あまり食い込んだりは感じなかったですよ~!
    フェリシモのクロス抱っこひもと結構と似ててフェリシモならYouTubeに動画アップされてるので他のと比較してみてもいいかなと思います!
    ベルメゾンはチャック式でフェリシモはマジックテープの違いだけだった気がします。

• 9月28日
  • あゆみ

あゆみ

そうですね~安さは大切ですね😁💡笑

そうなんですね!
    フェリシモの抱っこ紐も気になっていたのですが、販売が中止になってしまっていて残念だなーと思っていたんです💦
    足にも食い込まないなら安心ですね😌🍀✨
    フェリシモのページから色々調べてみたいと思います❗
    色々教えていただき、ありがとうございます😌❤✨

• 9月28日
marmalade

エアリコの抱っこ紐を使っています。
年齢は3歳くらいまで、耐荷重量は20kgまでとなっていますので、今からでも十分使えるのではないでしょうか。
連続使用時間は首すわり後だと2時間です。

個人的な感想ですが、エアリコとってもオススメです!
装着するのもめっちゃ簡単だし、コンパクトに畳めるから持ち運びも楽、丸洗いできていつも清潔に使えます。
何よりうちの子はエアリコ大好きで、これで抱っこするとあっという間に寝ちゃいます。
最近はエアリコばっかりでエルゴの出番がほとんどありません。

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます❗

友人にもオススメされているのですが、大きくなってくるとどうなのかなーと気になってしまって💦
    でもやっぱりエアリコ気になります😁💛
    あとはちょっとお高いのがネックです😭💦

• 9月28日